ここから本文です

岩手って何もないんでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/509:46:01

岩手って何もないんでしょうか?

テレビなどで絶対に岩手を通り越してご近所さんの秋田や青森という感じです。勘違いでしょうか?

閲覧数:
8
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

na3********さん

2019/9/510:59:12

そんな事無いです!!!!!!!!!!!!!!!!

私、北海道在住ですが岩手大好きですよ!!!
もう3回行ってます!!!

岩手は日本の県の中で一番広い県なんですよね。海があって山があって、自然があって・・・・だから見どころがたくさんあるんです。


・サファリパーク(ホワイトタイガーやイケメンライオン4兄弟が可愛い!)
・厳美渓(空飛ぶだんご!)
・猊鼻渓(人生で1度は行ってほしい舟下り)
・浄土ヶ浜(とても綺麗な場所で、青の洞窟もきれい!)
・一関の餅文化(色んな味の餅をいっぺんに味わえます!)
・久慈の琥珀(行くたびに琥珀買っちゃいます)
・小岩井農場まきば園
・龍泉洞(とても神秘的な鍾乳洞です!)
・安家洞(長さ日本一の鍾乳洞だった気がします)
・もんらんぴあ水族館(震災から復興した水族館です)
・八幡平(岩手山からの焼走り熔岩流はすごい眺めです)


岩手は素敵な所ですよ。

それ以外にも、南部鉄器等の分化もあるし、南部せんべいや海鮮等とてもおいしいものがありますし。

・中尊寺
・遠野の河童
・宮沢賢治

ここはまだ行ってないですが、行くのも時間の問題って感じです(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kas********さん

2019/9/510:05:48

わんこそば
のイメージが強いですね。
昔話の多い「遠野」が岩手でしたでしょうか?
あとはリアス式海岸しかイメージがないですね。
青森は本州の端なので何かと注目され、岩手だと関東からわりと近いのであまり注目されないのかも。