ここから本文です

友人がマジックを始めたのですが、僕にもマジックを覚えて欲しいと頼まれたので、...

アバター

ID非公開さん

2019/9/509:54:53

友人がマジックを始めたのですが、僕にもマジックを覚えて欲しいと頼まれたので、とりあえず空中リフルと小指のトップショット、クラシックパスを習得しました。(完璧じゃないけど)

マジック覚えろと言われて何でテクニックなんだと思われるかもしれませんが、見せる機会がない上に話術が壊滅的なので、高難易度なテクニックを暇つぶしとして習得することにしたのです。


そこで質問です。さっき僕が習得したテクニックと近い難易度のテクニックがあれば教えてください。難しい方がやりがいがあるのでお願いします

閲覧数:
68
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bla********さん

2019/9/609:12:11

マジックを演じるつもりはないけど暇つぶしに難しい技法を憶えたい

フラリッシュの方が向いてるのかもしれませんね

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/609:16:40

    フラリッシュは1つ覚えていますが、やはり不思議な現象を起こせる技の方が楽しいと感じたので

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

doraty_comさん

2019/9/609:05:16

カードマジックに関わらず
【如何に簡単に】
観客に解らぬように
不思議な現象を起こせるか

マジックの上手い人はそれを目指します

★技を見せつけるものではないのです

総称ですが

トップコントロール
ボトムコントロール
そして覗き見

これだけで多くのカードマジックはいけるでしょう

・・・・・

ただご質問は
>高難易度なテクニックを暇つぶしとして習得することにしたのです。

ならばレイズライズを修得して下さい
https://www.youtube.com/watch?v=6vJ9etDo4EU
https://www.youtube.com/watch?v=jXfL5GGdteA

これをこなせれば
友達の目が飛び出ること間違いなしです

これは「片手でこなす」のがポイントです

両手でやるなら
自分でも出来ますから簡単です

挑戦しましたが
手がつりましたので辞めました

その他
カードマジックの
サーカス芸的なものは「マニピュレーション」と呼びます

「ステージマジック」にも属しますから別物です
何もないところから次々とカードが現れる

ファンカードとかね

Magicianさん

2019/9/514:26:37

難しいマジック、技法に無理に挑戦する必要はありません。基礎から始めていきましょう。