ここから本文です

痩身エステについて。

アバター

ID非公開さん

2019/9/513:44:01

痩身エステについて。

痩せるため、エステに通う予定です。
24枚チケットです。

マッサージのほかに「キャビテーション」も使えるチケットなんですが、チケットの減り具合を考えて、

1週間に1回の頻度で「マッサージ」と「キャビテーション」を組み合わせた方がいいのか。

もしくは、「マッサージ」のみにして頻度を上げる(2〜3日に1回)方がいいのか。


どちらがオススメと思いますか?

補足もちろん、エステだけで痩せるつもりはないですよ(笑)
自分の努力も併せてです。

自分の努力だけじゃ足りない部分をエステで補って、10キロ痩せたんで、エステの効果は実証済みです。
何年もキープしてたんですけど、産後で少し太ったのでまた戻そうと思ってます。

質問は、効果的なペースが知りたいだけです。
「エステ」というものが痩せるのか聞いているのではありません。

閲覧数:
212
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/515:14:48

あなたがより効果的だと思う方が効果的。
いわゆるプラシーボ効果。

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/11 15:31:10

そうですよ。プラシーボ効果は立派な心理学です。
何の分野でも、プラシーボ効果による成功者はたくさんいます。
が、今回その事で質問してませんよね?

みなさん、「回答になってない投稿」で違反報告しようと思うくらいでした。

捻った角度からモノを言うことで満足されてるのでしょう(笑)どこが、カテゴリーマスター??(笑)

ベストアンサーなんて誰一人いませんが、コメントで注意しておきたかったので、渋々です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/610:07:53

太るか痩せるかが摂取と消費のカロリー差以外で決まることは絶対にありません。摂取<消費にすれば必ず痩せます。エステになど行かなくてもです。前回痩せたのはあなた自身の努力の結果であって、決してエステのおかげではありません。

前々者が書かれているように非科学的であり、前者が書かれているようにプラシーボ効果しかありません。貯金してた方がマシです。

fuy********さん

2019/9/513:59:17

エステでは痩せませんよ。

医学的にも科学的にも無理です。

だからエステは病院じゃやらないし、医者もやってません。

ただのおばさんで、何の資格も無くても出来るものです。

お母さんとかおばぁちゃんの肩とか腰とか痛いからって
揉んであげたら痩せますか?

お父さんがお母さんのおっぱい揉んだら小さくなりますか?

脂肪細胞は揉んだって小さくなんかなりませんよ?

脂肪細胞の中身がどっかにブシューッて出て行くと思ってます?

つねったり揉んだりしたって、細胞の中身なんか、そんな簡単に
出ちゃったりしませんよ?

そんなんだったら、ちょっとぶつけたり転んだり硬いもの握ったり
しただけで、脂肪細胞の中身が体内に出まくって、体の中
ぐちゃぐちゃになっちゃいますよ?

仮に、脂肪細胞の中身が、揉んだだけで溢れ出るとしても、
出たものは体内にそのまま残る訳で、汗にもおしっこにも
ならないので、体重は変わりませんし。

エステでマッサージしてウェストが縮んだとか言ってるのは、
ただ単に揉んだ事でその部分の筋肉が刺激に反応して引き締まるから
なんですよ。
内側に引き締まるから、一瞬だけ縮んだように計る事が出来る
っていうだけの事なんですよ。

手品と一緒です。

無知な人の希望と思い込みを利用してるだけの詐欺です。

ただ、気持ちいいからエステでマッサージしてもらうって言うなら
いいですけど、痩せるってのは非科学的過ぎです。

しかも最近は、エステ業界は暴力団のフロント企業になってる
事もあるし。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる