ここから本文です

パッソ2010年式について。

アバター

ID非公開さん

2019/9/513:48:12

パッソ2010年式について。

親からパッソを譲ってもらえることになりました。基本街乗りで買い物に使ったりするのですが、大学の友人等と遠出するときに高速を使おうと思っています。(ちなみに私を含め4-5人乗せると思います。) そこで、パッソは非力だと聞きますし、年式も古いです。高速の走行には向いていないでしょうか。

親がもともと車を2台所有していて、パッソともう片方はハリアーなのですが、実家に借りに帰るとなると往復3時間半ほどかかります。極力パッソのみで移動したいのですが(ハリアーで事故を起こしたくないため)、やはり長距離を走る際は借りた方がいいでしょうか。

閲覧数:
45
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ガチャオさん

2019/9/514:09:51

普通に100kmまでのスピードなら全然大丈夫でしょう。軽のターボ無しでも4人乗って行けますし。もし、しんどけりゃ次からレンタカーにすれば良いだけです。無駄なかねを使わずにレンタカー代を有意義に使いましょう。
飛ばさなきゃ大丈夫

「パッソ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mou********さん

2019/9/514:45:58

向いているとは言えないが、贅沢言うな。
ってレベル。

3時間かけてハリアー借りに行くくらいならパッソでいいし、友人に文句を言われる筋合いはない。
そもそも、車を出してくれてありがとうと感謝されて当然。車種が気の食わないならレンタカー借りるが、料金はお前達4人で頭割りだね。
自分は出さんよ?

くらいのものよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/9/514:10:37

パッソは非力だと聞きますし、年式も古いです。高速の走行には向いていないでしょうか。


エンジンに関して

点火系の劣化が無ければ




加速時

五月蠅く・非力ですが

高速に乗れば

問題はありません

isa********さん

編集あり2019/9/513:59:59

遠出ならレンタカーを借りましょう。

あなたの車を出せば保険の関係であなたしか運転できません。パッソでほ荷物も載りません。ましてや親の車を借りてまでとか絶対駄目です。

今は安いレンタカーもあります。セレナ、ノアクラスで24時間で8000円とか良く見ます。頭数で割れば僅かです。