ここから本文です

中学生の時に聴いたクラシック音楽の曲名が知りたいです。 中学の頃、登校した時...

keo********さん

2019/9/515:12:44

中学生の時に聴いたクラシック音楽の曲名が知りたいです。
中学の頃、登校した時や朝の読書の時間に、クラシックの曲が流れていました。

その曲がどうしても聴きたくなったのですが曲名が分からず困っています。
「タンタンタンタララタタン」という感じの曲のリズムで笛のような楽器の音が聞こえていたのは覚えています。爽やかな感じでした。
クラシックに詳しい方、どんな曲名なのか教えてほしいです!
それ以降にも何度か耳にしたので有名な曲だとは思うのですが……

情報が少なくてごめんなさい。

閲覧数:
57
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/523:08:34

クラリネットで静かで爽やかな感じというと…これかな?
https://www.youtube.com/watch?v=JktQc5cKyOs&vl=ja&t=4m44s
まずは、これで。

質問した人からのコメント

2019/9/7 22:55:50

みなさん回答ありがとうございました!
貼られている曲の音色が美しかったのでベストアンサーとしました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ioioioxyzさん

2019/9/518:06:14

そのリズムで「ぶんぶんぶん(蜂が飛ぶ)」が浮かんだが・・・
多分、違うな。(笑い)

保険
https://www.youtube.com/watch?v=S10BXel6Bm8

tat********さん

2019/9/515:16:07

クラシックではなくポップス音楽をオーケストラ演奏していた可能性があるんではないですか?

メロディーをドレミ~の音階で書けば詳しい人に気づいてもらえるかもしれませんよ。