ここから本文です

共立美容外科で二重埋没法と脂肪吸引の手術を受けました。 まぶたの皮膚が伸びて...

アバター

ID非公開さん

2019/9/518:11:36

共立美容外科で二重埋没法と脂肪吸引の手術を受けました。
まぶたの皮膚が伸びていると言われたので、4点止めをお願いしました。
手術から30日ほど経ちましたが、デザインしたときの二重幅よ

りも2〜3mm広く、また、目尻側の瞼の裏側までめくれ上がっているように感じます。
また、食い込みもきつく感じます。
目を閉じても二重ラインに、皮膚が覆いかぶさっています。
左右差も目立ち、違和感が拭えません。
脂肪吸引したせいでデザインしたものと変わってしまったのでしょうか。そういった説明は受けませんでしたが…。
このまま待っていても、はじめデザインしたまぶたになるように思えません。腫れてるわけではないでしょうし…。抜糸を考えたほうが良いでしょうか。それとも、まだ待って望みがあるでしょうか。

脂肪吸引,まぶた,脱脂,皮膚,共立美容外科,手術,抜糸

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

majurinさん

2019/9/600:49:41

脱脂をされてデザインが変わるのではなく、脱脂後を想定して施術されているのではないでしょうか。シュミレーションで完成形の御確認されましたよね。

まだ腫れがあるんじゃありませんか。

もう暫く経過またれて下さい。
まだラインが馴染んでませんよ。

> 目尻側の瞼の裏側までめくれ上がっているように感じます。
また、食い込みもきつく感じます。

# 糸をキツく固定されているのかもしれないです。又は食い込みも腫れのせいでそうなっているのかもしれないです。

個人差あって完成形にお時間要する方おられますよ、焦らず経過待たれてみて下さい。

脱脂と4点固定でしたら、もう暫くお時間かかるかもしれないです。

枕は心臓より高くされて寝る、腫れ予防です。

腫れが引かれましたら幅も狭まり食い込みも改善されると思いますよ。

幅広や平行型御希望でしたか?
この場合腫れが出やすいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

山口優さん

2019/9/603:40:11

美容整形の名医相談所
山口より、以下、回答です

左右差や、いわゆるびっくり目になってしまうことはありますが、抜糸をする必要があるかどうか。

上眼瞼脱脂だけで見た目が明らかに変わる可能性は低いのでは...
ビフォーアフターの写真を診て担当医は何とおっしゃっていますか?

抜糸も抜糸でリスクはありますしね...。

傷跡を出来るかぎり付けずに抜糸をするのであれば、顕微鏡下器具を用いて抜糸出来る医師もいます。肉眼で抜糸すると傷跡が強く付く可能性があるので要注意。

※知恵袋ではプロフィールで書いた基準で回答させて頂いてます。

治療ごとに失敗例や名医の条件を確認することを推奨します。

アバター

ID非公開さん

2019/9/518:48:41

眉上の脂肪を取りましたか?
脱脂とかいうのですが、お腹の脂肪をイメージしてもらえば想像しやすいですが、
脂肪吸引をしても内部脂肪を取るだけだから、皮が伸びきってくるのです。
だからお腹とかだと皮の切除も同時にしますが、瞼の場合も同じく皮がのびてるので切除しないと違和感がでます。
だから脱脂は二重切開のときにやるべきで、糸で止めるだけの埋没のときはあまりやりません。
目を見開いてるからなのかわかりませんが、
幅が広い気が私もします。
腫れてるような印象ですね。
若干ガチャピンみたいな目になってる気もします。
一か月経過してますから糸を取るべきかもしれません。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる