ここから本文です

台風15号(ファクサイ)発生 本州に接近・上陸のおそれ https://headlines.yahoo....

tom********さん

2019/9/519:53:11

台風15号(ファクサイ)発生 本州に接近・上陸のおそれ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190905-00010472-weather-soci

台風15号やばいかもね。

ファクサイ,台風15号,本州,接近,上陸,最大風速,台風

閲覧数:
264
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/600:32:40

980hPaで最大風速は35m/s(70knot)と強い勢力の予想。一定数いるのが「980hPaで35m/sだから大したことない」とか言ってる人達。確かに猛烈な台風ともなると中心気圧は920hPaを下回り、中には900hPaを割り込むものも現れ、最大風速は55m/sを超え最大瞬間風速は75m/sを超えるものもある。確かに今回の15号は猛烈な台風に比べれば遥かに弱いものの35m/sでも物が飛んできたりするので危険であることには変わりありません。こういった人達は猛烈な台風にばかり目が行くのでしょう。

質問した人からのコメント

2019/9/6 09:24:39

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

cze********さん

2019/9/520:32:18

東海から関東直撃かな・・・