ここから本文です

進撃の巨人について質問です!

アバター

ID非公開さん

2019/9/520:58:15

進撃の巨人について質問です!

グリシャは、進撃と始祖の巨人の持ち主を食べることで、2つの巨人を宿していました。

ですが、アニ、ベルトルト、ライナーの三人は、エレンを食べませんでした。
三人のうちの誰かが、エレンを食べ、進撃と始祖とを人内に宿し、国へ帰るというのは、無理だったのでしょうか?
アニとエレンが戦った時に、エレンが食べられなかったことが不思議に思っています。(アニがエレンを食べれる機会はあったはずなのに)

どうか教えてください!アニメ勢ですが、ネタバレなども構いません。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
130
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Hitterさん

2019/9/521:32:09

まず状況確認としてアニ、ベルトルト、ライナー、マルセルの4人は始祖の巨人=「座標」の情報と、うまくいけば奪還という使命を受けてパラディ島に潜入しました。
途中でマルセルが脱落し、「顎の巨人」を失います。

エレンが巨人化能力を発揮した時、アニ、ベルトルト、ライナーはエレンが「座標」なのか「顎の巨人」なのか判別がつかなかった筈です。

ここでうっかりエレンを捕食してマーレに帰って、あれ?顎の巨人じゃんとなったら銃殺ものですねw

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/8 16:38:23

二期のラストで「この世で一番それを持っちゃいけねぇのはエレン…お前だ」というライナーのセリフに、
「あれ、ライナーたちはエレンが座標だって最初からわかってたんじゃ?」
と思っていました。が、ライナーたちにとってエレンが顎ではなく座標だ、と確定したのはその時だったのか!とすごく納得しました!(解釈間違ってたらすみません笑)ありがとうございました!

「進撃の巨人」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

編集あり2019/9/521:14:23

アニ、ベルトルト、ライナーはマーレという国の兵士です。マーレは壁外に存在します。

三人のミッションとしては始祖の巨人を持ち帰ることにあります。
つまり、上から命令されて任務を行っています。当然、勝手にエレンを食べて帰国なんて勝手な真似はできません。

また、エレンを食べてしまうと三人の内の誰かが始祖と進撃を継承してしまうということです。
三人の中で誰かが継承するより、もう一人の別の誰かに継承させて始祖と進撃を使った方が戦力になると思いませんか?
巨人の力を一人でいくつも持つことは効率が悪いということです。

何か質問あればどうぞ

cra********さん

2019/9/521:07:41

自分も原作未読ですがもしかしたら進撃の巨人の力を持っていのもののみ複数の巨人の力を蓄えることができるのでは無いですかね?

riz********さん

2019/9/521:02:26

一人が力を持ちすぎるより分散させたかったとか?