ここから本文です

中一数学の質問です。 回答と解説をお願いします。

beg********さん

2019/9/521:19:00

中一数学の質問です。
回答と解説をお願いします。

a-2a,中一数学,解説,回答,A2,分配法則,教科書

閲覧数:
51
回答数:
8
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

i_h********さん

2019/9/603:19:31

a-2a/7
=7a/7a-2a/7
=(7a-2a)/7
=5a/7

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2019/9/617:00:33

a-2a/7を通分します。
7a/7-2a/7=5a/7

∴5a/7

同じ項を通分して計算する

pol********さん

2019/9/616:02:50

細かく書けばこんな感じになるそうです。

細かく書けばこんな感じになるそうです。

gur********さん

2019/9/613:43:28

a -(2/7)a
=(7/7)a -(2/7)a
=(5/7)a

Y・Iさん

2019/9/521:58:31

これは、教科書をもう一度見れば、わかります。
ちなみに、下記に書きますけれど。
aー(2/7)a
=(7/7-2/7)a
=(5/7)a・・・・・答

以上です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

xkx********さん

2019/9/521:43:34

a-2a/7=7a/7-2a/7
=5a/7