ここから本文です

武蔵野大学の看護学部の評判や良い所悪い所などを詳しい方がいたら教えてください...

アバター

ID非公開さん

2019/9/521:53:35

武蔵野大学の看護学部の評判や良い所悪い所などを詳しい方がいたら教えてください。
元々、昭和大学を志望していたのですが、武蔵野大学の指定校推薦を受けれるという話を学校の先生から急に言

われました。
この指定校推薦は受けるべきだと思いますか?
できれば教育の質で決めたいのですが、今の実力だと昭和大学は厳しいです。
もちろん、昭和の方が良いなら昭和に受かるように努力します。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r_n********さん

2019/9/614:41:50

看護大学の教員です。

教育の質なんて一言で言えるものではありませんが、武蔵野大の看護は別に悪いとは思いませんよ。

昭和は横浜の北の方だし、武蔵野大はお台場の方に移ったから、実習先も含めた通学の便などを考えてはどうでしょうか。

合格しなきゃ、看護師には慣れないから、指定校でも良いのでは。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/9/616:34:47

どう考えても、看護師になるなら医系総合大学の昭和大学の方がいいでしょ。伝統もあるし。教育内容は武蔵野大学より圧倒的に上だね。
武蔵野大学は偏差値操作で一時期人が多少は集まったみたいだけど、中身がなさすぎて、今じゃ評判悪いよね。
しかも、推薦とAOとようわからん入試で筆記試験なくして、人集めて、そりゃ変な学生しか集まらんわな。
医療にも特化してないし、化けの皮剥がれた大学は人気や評判が下がる一方だわな。

埼玉さん

2019/9/602:57:26

おそらく、高校で武蔵野大学の辞退者が出たのでしょう。
まぁ、しっかり大学について調べている人なら、偏差値操作していたり、就職実績が酷い武蔵野大学は受けませんからね。普通は。

普通の人なら、いくら指定校推薦もらえても、勉強して昭和大学行きますよ。そもそも、人が辞退した大学なんて、行きたくないですし、思いっきりワケアリでしょ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる