ここから本文です

友達にお金をよこせと脅されます。。

アバター

ID非公開さん

2019/9/523:17:46

友達にお金をよこせと脅されます。。

お金を渡さないための法律(?)とかって何がありますか??なんの契約も結んでないお金の譲渡は成立しませんよね。

閲覧数:
14
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

小林 修の画像

専門家

小林 修さん

2019/9/612:03:18

こんにちは。

その友達はあなたに「恐喝」または「強要」をはらいているのですから、警察に被害届を出せば解決ですね。

もちろん、あなたが友達から借金返済を求められている、というなら話は別ですが。

回答した専門家

小林 修の画像

小林 修

住宅ローンアドバイザー

お客様の立場で考え、かつスピーディーに解決します。

消費者金融を30年営んできました。現在もカードローンサイト運営のアドバイスやその中で来る相談を受けております。常に正確な情報を発信できるようにインプットを続けています。ローンはもちろん、お金を借りることに関してアドバイスできます。 【Youtube】 借...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oiw********さん

2019/9/523:27:00

まずそもそも、そんな奴
友達でもなんでもないからね

ㅤㅤさん

2019/9/523:26:29

それを世間では恐喝って呼ぶんだよ。
そいつのしてる事は法的にアウトだから警察に言え。
したら払う必要は無くなる。