ここから本文です

霊感(インスピレーション)の霊とは、聖霊のことですか?神からのメッセージが降...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1300:00:03

霊感(インスピレーション)の霊とは、聖霊のことですか?神からのメッセージが降りてくる、というイメージですか。

閲覧数:
20
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2019/9/1300:34:45

違いますね。
聖霊とはキリスト教用語で神を指しますからそれとは異なるものです。次元が違いますね。

説明は難しいですが、思念エネルギーを受け取る感覚とでもいいましょうか。。だけど、高位の霊感があれば神からのメッセージも受け取り可能なのですが、一般に言う霊感とはその辺の幽霊なんかを感じる、見るなどのことを言いますね。その場合は降りてくるとかいうようなものではなくて、あるままを感じるというかそういうようなものです。

特別な感覚の様に感じられるかもですが・・・確かに誰もが感じられるわけではないので・・・特別かもですが、普通の人がそこに実際にあるものを見る、聞くというのと同じです。ただ、普通は見えない物が見えたり感じたりできる感覚ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる