ここから本文です

今年でゲレーロが巨人との契約が切れるようですが来季は残留か退団かどうなるでし...

アバター

ID非公開さん

2019/9/523:45:07

今年でゲレーロが巨人との契約が切れるようですが来季は残留か退団かどうなるでしょうか?

前半は不調で2軍が多かったですが、後半になって1軍に昇格すると結果を出してます。巨人では一部ゲレーロ放出してFA取得したバレンティン獲得に動くという噂もあったと思います。

閲覧数:
270
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

しげおさん

2019/9/1213:54:58

所詮、一般人が何を言っても影響力はないのですが・・。私見を下記します。

ゲレーロは、年俸4億円に見合う実力はありません。他球団で、打率。本塁打;打点
ともに遥かに優れた外人野手が以下の推定年俸です。

ヤクルト:バレンティン4.4億円
SB : デスパイネ4億円、グラシアル1.5億円、
横浜: ロペス2.3億円、ソト9,500万円(~20年まで2年契約)
中日: ビシエド(3.7億円=3年契約 総額11億円)
広島: バティスタ4000万円、メヒア1200万円
ロッテ:レアード1.2億円 (昨年、日ハムで3億円、交渉でもめた?)

枚挙にいとまないですが、5千万―1億円で、新規の有能野手をとるべきです。
バテイスタは参考に書いたまでです。ドミニカには、この程度の年俸で、優秀な野手がいる、ということです。

私のゲレーロ評価では、8千万円―1億円の範囲です。譲って1.5億円。これを
ゲレーロは、受けないでしょうね。

バレンテインは、私ならば、獲りません。上記理由と同じです。若い有能な野手を見つけるべきです。バレンテインは、今後、下降する選手です。DH制のあるパリーグ向きと思います。(打てないメヒアに3年間、年俸5億円を払っている、西武は最適です)

私が、ヤクルトの責任者だったとしたら、バレンテインを出して、1-2億円のFA宣言の投手たちと、若手外人を探します。

ヤクルトは、投手力が大問題です。仮定の話ですが、広島・野村(今年1.2億円)、楽天・美馬(6500万円)、ロッテ・益田(1.3億円)が、FA宣言すれば、4.4億円で、最低2名獲得できます。更に、若手外人も獲得できます。

  • しげおさん

    2019/9/1214:03:32

    ゲレーロは、過去1.5年と比較し、確かに改善の後が見られます。
    上半身のかがみが減り、極端なアッパースイングが、レベルスイングに近くなっています。また、超強振から、コンパクトなスイングになっています。そして、右打ちの意識を持ち練習したのでしょう。

    しかし、1アウトで、3塁に走者をおいた、チャンスに、打ち気が強すぎ、捨てるべき、外角低めの速球をムリに、引っ張り、三塁ライナーで、得点できず、ということが2度続きました。8月後半、状態いいね頃です。

    結果として、未だ、打率は240、本塁打19、打点50です。上記、外人選手の成績を比較してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ゲレーロ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aeb********さん

2019/9/1213:07:29

ゲレーロは中日時代の活躍ならば来季も契約...となるでしょうが
ここ2年からして我慢できるとは思えません。(確かに8月は良く打っていましたが)
バレンティン、ゲレーロと守備一致していますしバレンティンは日本人枠になるので
もしバレンティンが望むなら巨人にFAというのはあり得ると思います。
またバレンティンは「金は要らない、優勝できるチームに行きたい」とも発言しているので、セリーグであれば巨人が濃厚であると思います。
パリーグでDHという手もありますが、守備難といわれているバレンティンは何故か守備が好きなのでDHは少し考えられないと思います。また長年セリーグやってきたのでいきなりパリーグとなると彼も少しやりにくいと思います。(あくまで予想ですが)

コ鉄さん

2019/9/820:56:57

残留でしょう。
金額でもめるかもですが。

クックやビアヌエバは退団でしょうが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rinkさん

2019/9/604:01:57

退団だと思います。
確かに、後半は打ってますが、年棒に似合ってません。
バレンティンはFA宣言すると噂されているので、動向が気になります。