ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

スポーツジムやフィットネスクラブで働いてみたいんですが、必ずスポーツの専門学...

rew********さん

2019/9/602:57:35

スポーツジムやフィットネスクラブで働いてみたいんですが、必ずスポーツの専門学校に行かなくては行けまけんか?

よく、フィットネスクラブなどの求人で未経験者OKなんて書いてますが・・・。そもそも高いお金払って学校行く意味ありますか?専門学校の就職先一覧を見てみるとフィットネスクラブやスポーツジムなどと書いてありますが、↑で言った通り未経験で雇ってくれる企業もあるので意味ないと思うのですが?

違反報告

Yahoo!しごと検索で探してみよう

フィットネス の求人情報(60,208件)

《宝町駅》フィットネスジムの本部スタッフ【20代での管理...
  • 株式会社aprecio 株式会社aprecio
  • 正社員
  • 月給23.1万円〜
  • 東京都中央区
転職ナビ
フィットネスウェアのセレクトショップ契約社員募集中!!
  • LA BODY小田急百貨店小田急ハルクスポーツ2F フィットネス売り場(契約社員)
  • パート・アルバイト
  • 月給20.5万円〜
  • 東京都新宿区西新宿
らくらくアルバイト
【女性のためのフィットネススタジオ】トレーナー&受付@...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 京都府・その他の勤務地(1)
ジョブチェキ!
品質管理業務/アジアでトップクラスの国際的なフィットネ...
  • ジョンソンヘルステックジャパン株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜550万円
  • 東京都
Spring転職エージェント
柔道整復師の求人 / 週休2日☆歩合あり♪加須市北下新井にあ...
  • リライフ鍼灸整骨院・フィットネス
  • 正社員
  • 月給24万円〜
  • 埼玉県加須市北下新井
ジョブメドレー
[見学歓迎]フィットネス: 三河安城発! サイクル&フィッ...
  • 中京エフ・ティー株式会社
  • 業務委託
  • 月給20万円〜30万円
  • 愛知県安城市三河安城本町
リジョブ
東京ドームシティ内の施設のフロントスタッフ 残業月20h以...
  • 有限会社エフトエスコーポレーション
  • 正社員
  • 月給20万円〜35万円
  • 東京都文京区後楽
enウィメンズワーク
フィットネススタッフ(スイミングインストラクター)
  • 住友不動産エスフォルタ株式会社
  • 契約社員
  • 年収234万円〜
  • 東京都渋谷区・その他の勤務地(2)
doda
[派]【駅チカ】フィットネス機器の接客・販売
  • (株)ヒト・コミュニケーションズ/02k0801015300
  • 契約社員
  • 時給1,600円〜
  • 神奈川県横浜市西区・その他の勤務地(1)
タウンワーク
【アプリ開発エンジニア】シェアリング経済xフィットネス...
  • 株式会社ぜん
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都渋谷区東
キャリトレ

もっと見る >>

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

clo********さん

編集あり2019/9/1102:35:02

そこの会社の方針によるかな。
別に普通の大学出てジムのトレーナーしてる人もいるよ。ただ、経験者かどうかとか、専攻してたかで最初の雇用形態で差が出るだろうね。でも未経験でも働きながら勉強してインストラクターやトレーナーになる例はたくさんあるよ。そこは会社の方針によるから、情報集めが大事だね。
ただ、専門学校が意味がないってのは誤りだよ。そこで学んでるかどうかで能力に差がでるし、雇用条件なんかも差はでかい。ちゃんと学んだトレーナーか、未経験で働きながら勉強してるトレーナーかだったらちゃんと学んでる人の需要が高いのは当然。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tat********さん

2019/9/1013:21:11

フィットネスクラブやスポーツジムで雇われる際の考え方としては。
専門学校や大学でスポーツ系を専攻していた人は、社員扱い・社員採用で会社としての施設運営などに関わる仕事に就くことになる、よく言えば幹部候補。
施設運営には、クラブ各店の運営やCM・マーケティング・インストラクター採用やプログラムの組み立てや人員配置・顧客管理や新規顧客受注など。

未経験者を雇うのはあくまで、アルバイト・パートとしてで各店舗での受付業務・各種清掃業務や書類整理・イベント時の補助・各種マシーンの取り扱い説明・インストラクターやトレーナの補助などで基本的な接客業務が主になります。

全くの素人でアルバイトから初めて何かしらの専門インストラクター資格をとって独立する方も沢山おられます。
自分が何をしたいのかで学歴が必要だったり不要であったりすると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

AMTG007さん

2019/9/613:14:54

「専門は高卒扱いだから」は間違いです。確かに専門学校と分野が異なれば同じ高卒扱いになる可能性があります。そもそも新卒求人の場合、「専門校卒で〇〇資格取得者または取得見込み者で学歴は高卒以上」となっています。そのフィットネスクラブの募集職種はなんですか?。トレナーの募集が新卒の場合は当然未経験者になりますが。資格はどうですか? 仮に学歴不問・未経験者可となっているならそのクラブを利用するお客様の立場ならどうですか? 資格もなく経験もないトレナーに指導を受けたいと思いますか。専門学校はその分野に必要な知識や技能を習得し資格を取得するための学校です。そのために求人も学校独自で優良な企業・法人を選択して学生に斡旋しています。ほんとに働きたいクラブがあるならその指導実態を見学させてもらい会員がどのように指導を受けているか確認して進路についてのアドバイスも受けて下さい。未経験者の指導を受ける会員が可愛そうですし将来性のない企業だと思います。

pajさん

2019/9/603:09:47

専門は高卒扱いだから、あまり意味はないかも、、、。

給料や役職とかを考えたら絶対大学に行った方がいい。
初任給からして差が出るから。
スポーツジムなら体育やスポーツの大学。

高卒だとあと入社の大卒に役職はすぐ抜かれて給料もかなり厳しいかと、、、。
バイトなら別にいいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる