ここから本文です

矢沢永吉さんが『日本』とか『国家』とかについて今まで語ったことはありますか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/1304:00:03

矢沢永吉さんが『日本』とか『国家』とかについて今まで語ったことはありますか?

閲覧数:
169
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

axl********さん

2019/9/1521:40:28

意識的にそういう事を語らない様にしているふしが矢沢さんにはありますね。
ちょっと昔のインタビューでそう感じました。
矢沢さんが発言されると影響が大きいので避けているのでしょう

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/17 13:11:23

皆さま、ご回答ありがとうございました。

たいへん参考になりました。

「矢沢永吉」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fus********さん

2019/9/1600:58:45

10年位?前のロ-リングストーンズ誌で、原発問題を例えに語っていた内容が印象的です。但し、本人は言いたいことごまんとあるのに、一ミュージシャンが軽々しく語るのはNGと考えている節があります。代わりに、生き様で暗に語ってます?。

ビス太さん

2019/9/1509:49:45

芸術家はそう言うことを知らないのだ。私も同じです。

lea********さん

2019/9/1417:03:17

軽く受け答えはしたりしますね。最近だと豊田真由子国会議員の「馬鹿やろう~このはげぇ~」の録音事件でコメントしてたり。
ただ本人もそう社会情勢には詳しくないということで、中途半端になるから突っ込まないんですよ。

faf********さん

2019/9/1401:58:14

イチローとの対談動画で日本については少し話していたような。
雰囲気としては軽いものでしたが。

2019/9/1323:39:32

矢沢は、そんなダサいことは語らない。