ここから本文です

正社員 2か月目で仕事が合わず辞めると転職が難しくなりますか?

chi********さん

2019/9/604:12:21

正社員 2か月目で仕事が合わず辞めると転職が難しくなりますか?

閲覧数:
41
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kmr********さん

2019/9/610:35:03

まぁ、先が見えない会社で居続けるよりは転職活動は早めにして次の会社で必要なスキルを磨いたほうがいいとは思うよ。

ただ、次の転職先では必ず就労期間についての質問は出てくるだろうからそこできちんと答えることだよね。
その質問の際には前の会社の悪口はあまり言わないほうがいいよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

正社員 の求人情報(4,057,750件)

販売スタッフ 正社員
  • 正社員
  • 正社員
  • 月給21.2万円〜31.3万円
  • 東京都千代田区神田駿河台
エバーアクション株式会社
薬剤師 | グリム薬局:正社員 | 【横浜市青葉区桂台】神奈...
  • グリム薬局:正社員
  • 正社員
  • 月給26万円〜50万円
  • 神奈川県横浜市青葉区
コメディカルドットコム
【全国(北海道、東北、首都圏、中京、関西、山陽、九州)...
  • ガイア(東京)【正社員募集】
  • 正社員
  • 月給25.8万円〜
  • 東京都渋谷区道玄坂
ピーキャスト
幼稚園教諭 正社員 年間休日134日
  • さくら幼稚園 正社員
  • 契約社員 正社員
  • 月給17.9万円〜18.5万円
  • 埼玉県熊谷市箱田
保育情報どっとこむ
調理師/調理員 | 安東病院【厨房】正社員 | 川口市芝の病...
  • 安東病院【厨房】正社員
  • 正社員
  • 月給20.7万円〜24.5万円
  • 埼玉県川口市
コメディカルドットコム
幼稚園教諭資格 正社員 月給18.4万以上 預かり保育担当8時...
  • ほんごう幼稚園 正社員
  • 契約社員 正社員
  • 月給18.1万円〜18.8万円
  • 埼玉県富士見市
保育情報どっとこむ
正社員 正社員 埼玉エリア
  • 正社員 埼玉エリア
  • 正社員
  • 非掲載
  • 埼玉県上尾市柏座
ラパン株式会社
正社員 正社員 栃木エリア
  • 正社員 栃木エリア
  • 正社員
  • 非掲載
  • 栃木県栃木市
ラパン株式会社
栄養士 | 昭和病院【厨房】正社員 | 高崎市綿貫町の病院内...
  • 昭和病院【厨房】正社員
  • 正社員
  • 月給18.9万円〜23.9万円
  • 群馬県高崎市
コメディカルドットコム
薬剤師 | レデイ薬局北高下店(正社員) | 【今治市北高下...
  • レデイ薬局北高下店(正社員)
  • 正社員
  • 月給28.2万円〜40万円
  • 愛媛県今治市
コメディカルドットコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win********さん

2019/9/608:01:43

そんな事はどうでもいいのですよ。

そのままずっとそこにいたって、自分は進化できないと思ったら、留まる理由なんてありませんよ。

とは言うものの、そういう事を気にするような人は、もう少しそこにいたほうが良いような気もするけどね。

転職は確かに難しいでしょうね。今の貴方はほんの少しの武器しか持ってないからです。

武器というか、スキルって言う奴か、ゲームと同じですよ。

強い敵と戦うためには経験値も上げなけりゃあいけないわけですよ。

好きなゲームなら、いろいろ調べたり長時間やれるでしょ?

嫌いなゲームなんてすぐ止めるでしょ?

ただ、今からではなく、最初に就活する時にもっと知識や経験値を持ってないからこういう事が起きて困るわけです。

日本の教育は間違ってると思うのはこういう時でもありますね。

結局は、自分がどこに向かって進めば良いかを知るために学んでるはずなのに、あくまでも良い大学に行くことしか考えてないからね。

jij********さん

2019/9/607:54:03

スキルとやる気があれば、大丈夫かも?

ただし、次以降に就職する際に、退職理由が明確でないと

次以降の就職の際に、就職しても長続きしないのかも? と、

判断される場合があります。

私も仕事・給与が合わず、10回ほど転職しましたが、転職のたびに

人の2倍以上、残業代0円で働き、スキルを身に着け、周りの人に

認めさせ、転職15年目に、やっと定職につきました。

スキルも何もなければ、転職するたびに、初任給・退職金も初めから

と、なることを心において行動することをすすめます。

まず、今の状況と、社会の状況(求人状況、給与・仕事の内容)など

調べ、友人等にも聞きいてから判断しても遅くはないと思います。

まだ、結婚していなければ、親に援助してもらえるなら、また、援助して

もらえないなら、まず、お金をためて、スキルを身に着ける学校などに

行っても良いのでは?

k_k********さん

2019/9/604:14:55

どの業務のどんな要素が合わないのか分かりませんが、
次の仕事があっているという保証はどこにもないですからね。。。

辞め癖がついてしまうと、転職自体は可能でもジリ貧になりますよ。