ここから本文です

①①②②④⑤123東東東東 このような牌姿で①をポンした直後に東をカン出来ますか? ...

wjg********さん

2019/9/610:48:26

①①②②④⑤123東東東東

このような牌姿で①をポンした直後に東をカン出来ますか?
ゲームでは出来ませんでしたが、実際はどうですか?

閲覧数:
56
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ともへいさん

2019/9/612:19:10

チーポンの後は、捨牌しかできません!カンはツモ番で牌をツモった時しかできません!カンして、リンシャン牌を引いた時なら連続カンもOK

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

doraty_comさん

2019/9/710:29:46

できませんね

ポンをして不要牌を切る
これが1巡の行為になります

カンは自模るか鳴きで宣言して
嶺上から1枚とってから捨てるまでが1巡

1巡で2巡することは許されません

ただその嶺上牌で続いてカンをすることはOKですね

プロフィール画像

カテゴリマスター

ID非公開さん

2019/9/617:40:35

スタンダードなルールならできません。
ダイミンカンからの連続カンなら可能です。

abc********さん

2019/9/610:57:41

暗槓は自摸の直後にしかできません。

①①①②②④⑤23東東東東

ここから①を大明槓して嶺上から③を自摸ったとします。
こんな時は嶺上からの自摸直後なので東を暗槓できるけど、
質問の様なポン⇒カンはできません。

sky********さん

2019/9/610:55:10

無理(ヾノ・∀・`)
ポンした後
牌を一枚捨てるだけ

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる