ここから本文です

スズキのスペーシアギアで車中泊した方、感想を教えて下さい。それとどんな物を持...

アバター

ID非公開さん

2019/9/612:47:19

スズキのスペーシアギアで車中泊した方、感想を教えて下さい。それとどんな物を持って行くと便利ですか?

大学生の子供に会いに行くときに途中で車中泊しようかと考え中です。大人と高校生の2人の予定です。

アドバイス宜しくお願い致します。

補足すみません。わかりづらくて。合計2名です。
皆さま、回答いただきありがとうございます

閲覧数:
128
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mc2********さん

2019/9/617:00:54

スペーシアで車中泊するのは2人が限度です。
4人では車中泊とならず、それぞれがシートで仮眠するくらいです。
特に今の時期は4人もいたら仮眠でも苦しいと思います。


2人までならこちらを参考にしてみてください。
https://recharge-house.com/spacia-syachuhaku/

4人で仮眠なら、各自シートで仮眠となるので、

①ネックピロー
②アイマスク
③タオル(汗かいた時など色々と使えます)

これらは必須です。

また、エンジンかけっぱなしでのフロントシートでの仮眠も危険が伴うことと、アイドリングストップしないのは条例違反になる都道府県が殆どですから、窓を開けて寝ることになると思います。
そんな場合は、車用の網戸は欲しくなると思います。
https://item.rakuten.co.jp/mrkikaku/10330349/


こんなことをするよりは、4人の場合は健康ランドや漫画喫茶など、1人2000円くらいで夜をすごせる場所で仮眠を取られた方が良いです。

  • mc2********さん

    2019/9/621:52:08

    最初のリンクを参考にシートを平らに出来るようにクッションや座布団を4つ、あとは枕とタオルケットでもあればこの時期なら十分寝れます。
    寒がりであればブランケットも念の為準備しましょう!
    とにかく、シート倒した状態で平らになるように調整して準備しましょう!!

    あとは、サイドやリヤの窓も隠せるようにダンボールなど塞げるようにして行くのが良いですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/7 00:24:50

皆さま、アドバイスありがとうございました!

とても参考になり助かりました!

「スペーシアギア」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nat********さん

2019/9/620:24:17

スペーシアギアでも、普通のスペーシアも空間の広さは同じです。
大人1人+高校生の子どもさんで2人ですか?
私なら、ビジネスホテルに泊まります。
車で長距離移動して車中泊は、身体が辛そうです。

hir********さん

2019/9/613:02:17

私、174cmですが、助手席側に寝てギリギリでした。
運転席側には150cm嫁。こちらもそんなに余裕なし。
フロントシートを寝かしてリアシートを一番後ろまで下げた状態でです。
ラゲッジスペースが狭くなるので、荷物はあまり持って行かないほうがいいです。
窓目隠し等は必須でしょうね。