ここから本文です

M.2ssdを一つのパソコンに二つ設置したいのですが、二つ付けるのに必要なものって...

アバター

ID非公開さん

2019/9/615:41:04

M.2ssdを一つのパソコンに二つ設置したいのですが、二つ付けるのに必要なものってありますか?教えてください。

閲覧数:
36
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Inokoさん

2019/9/615:55:17

前提として、M.2スロットが2つあること。

最近のマザーを見る限り、M.2が2スロットあるのが多いから、さほど問題では無いと思う。

あと、既に言われている通りに、M.2を使うとSATAポートの一部が使用不可になるマザーが多いの、SATAポートを多数使う場合は注意する事。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ご隠居さん

2019/9/616:43:20

PCIeスロットを使って接続することができますね。

いろいろ制約や条件があるので良く理解して使ってください。



https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%8D%E3%83%83%E3%82...

https://www.amazon.co.jp/EASYDIY-NVMe%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%81%AFPCI...

ren*******さん

2019/9/615:48:06

M.2のSATA接続のものなら、通常のSATAポートの一部が使えなくなる場合がある

その点は注意でしょうね

例えば、私のASUS Prime H270-Proであれば

「M.2_1スロットにM.2_SATA_SSDを取り付けた場合、SATA6G_1ポートは無効になります」との注意書きがあります