ここから本文です

障害年金の初回支給日について教えて下さい。 本日、障害年金の決定通知書が届...

アバター

ID非公開さん

2019/9/615:44:46

障害年金の初回支給日について教えて下さい。

本日、障害年金の決定通知書が届きました。

受給権を取得した日が平成31年4月
年金を受け取れる日が決定した日が令和元年8月27日
支払い開始年月が令和元年5月となっています。

この場合、初回は何月に振り込みされ、何か月分のふりこみになるのでしょうか。

よろしくお願いします。

閲覧数:
54
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gim********さん

2019/9/617:27:28

受給権を取得した日が平成31年4月⇒5月分からの振り込みです。
初回振り込みは通知から大体50日後の15日ですから、10/15かと思います。
年金は後払いですので、5,6,7,8,9の5か月分でしょう。

「年金支給日 8月」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

名無しさん

2019/9/616:33:34

5月分から支払されますが、入金は10月でしょうね。初回は5月分で、10月の支払前に振込通知書が送付されますので、そちらで金額を確認ください。