ここから本文です

サバゲー初心者です。

dan********さん

2019/9/616:11:18

サバゲー初心者です。

サバゲーの装備(メインアーム)を購入しようと思っているのですが、東京マルイの次世代電動ガンでCQB-Rと、SCAR-L CQCの長所、短所、どちらがお勧めかを教えてください。
それ以外は今のところ候補に入れてません。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

編集あり2019/9/617:59:59

どちらも所持していました。
個人的には、スカーL CQCをお勧めします。
M4系と比べてスカーの良い所は、剛性が高い、リコイルがマイルド、バッテリーの汎用性が高い、レスポンスが良い、実射性能が高め、という感じだと思います。
スカーが劣る点は、強いて言えば分解性が悪いのでメンテしにくいことと、アフターパーツが少ないので、カスタムや個性を出すのは難しいかなと思います。
但し、どれも外観の好みを上回るアドバンテージにはならないのがこの趣味の常でして(笑)
月並みな回答でこの言葉はあまり言いたく無いのですが、外観が気に入った方を買うのが一番です。

質問した人からのコメント

2019/9/13 09:27:21

ありがとうございます!
スカーはリコイルがマイルドなのがリアル志向の僕としては少しいただけない気がしないでもないですが、とても参考になりました。
ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる