ここから本文です

好きな海老と蟹料理は?

ミッキーさん

2019/9/616:54:54

好きな海老と蟹料理は?

補足あと、ホタテ、牡蠣もお願いします。

閲覧数:
52
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ord********さん

2019/9/617:08:15

海老料理:手長エビのトマトクリームパスタ
蟹料理:焼きタラバガニ

どちらもお店で食べて、今も鮮明に記憶に残っているほど美味しかった料理です。

手長エビのトマトクリームパスタは、大き目の手長エビが半身まるまるパスタの上にでーんと乗っていて、見た目にもインパクトがありました。トマトソースも絶品。

焼きタラバガニの方は、動くカニの看板でおなじみ某かに道楽さんでいただきました。
七輪の上で身がぱんぱんに詰まったタラバガニを焼いて食べる、ただそれだけなのに、なんとも言えないくらい美味しかったですね。

  • ord********さん

    2019/9/617:21:30

    補足の追加分です。

    ホタテは焼きでもいいけど、一度回らない方のお寿司屋さんで食べたホタテが驚くほど旨かったですね。あれを超えるものは無いですね。
    牡蠣はあまり印象に残っていないので、無難にカキフライでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

もへ爺さん

2019/9/1106:49:24

エビフライ。かにクリームコロッケ。ホタテは刺身。カキは食べない。

2019/9/621:12:41

【海老】蒸し海老の握り
【蟹】茹でた蟹
【ホタテ】バター焼き
【牡蠣】牡蠣フライ
ですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/621:07:45

海老:海老フライ
蟹:焼き蟹
ホタテ:煮ほたての握り寿司
牡蠣:牡蠣鍋

編集あり2019/9/617:00:34

福井駅のかにめし、ガーリックシュリンプです。

補足

ホタテシチュー、牡蠣フライです。

2019/9/616:58:20

伊勢海老の刺身とシンプルな蒸しただけの上海蟹ですね。