ここから本文です

ファイアーエムブレム風花雪月で、ヒルダだけ支援会話の選択肢が発生しなんですが...

ar7********さん

2019/9/617:06:50

ファイアーエムブレム風花雪月で、ヒルダだけ支援会話の選択肢が発生しなんですがバグなんでしょうか?
贈り物をしたり落し物を届けたりできません。原因が解る方いますか?

閲覧数:
118
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vel********さん

2019/9/618:05:05

黒鷲ルートをプレイ中ですよね。
黒鷲ルートでは特定ルートに入らない限り仲間にできません。
まあ、ちょいネタバレですがご勘弁を。

黒鷲ルートでは分岐が発生します。
内容はエーデルガルトについて行くか否か。
ついて行くルートを選べば仲間には出来ません。
逆にエーデルガルトを見捨てるルートを選べばスカウトが出来る用になります。
貴方はどちらを選ぶのかを決めてください。

もし、エーデルガルトについて行くのであればスカウト出来ないので諦めてください、となりますが、エーデルガルトを見捨てるのであれば
・アネモネ
・装飾用の輝石
・素敵なハンカチ
・おしゃれな髪飾り
・クマの人形
これらの贈り物を東の商人、南の商人より購入して蓄えた上で、斧の技能レベルを上げてください。
3月頃にスカウト出来る用になります。

ちなみに、青獅子ルートならば最初からスカウト可能です。

つまり、斧ゴリラ(♀)の共存は不可能という事です。

質問した人からのコメント

2019/9/10 22:13:52

なるほど、そういうことだったのですね。

「ファイアーエムブレム 風花雪月」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mug********さん

2019/9/617:45:08

おそらくルートの関係です。
私も帝国ルートの時はヒルダの落とし物やスカウトができなくなりました。
多分各ルートごとに級長、副級長クラスは仲間に出来ないんじゃないでしょうか。