一概には言えないと思いますが・・難関国公立薬学部偏差値64以上、合格すれば私立医学部合格レベルと理解しても構いませんか・・?

一概には言えないと思いますが・・難関国公立薬学部偏差値64以上、合格すれば私立医学部合格レベルと理解しても構いませんか・・?

大学受験 | 大学院102閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

偏差値比較しても・・・。偏差値はその大学のその学部を受けた人の合格者の母集団ですよ。薬学部を最初から受けたいと思っている人と、医学部を受けようと思っている人と違うし。。。

その他の回答(2件)

0

私立医学部医学科は、偏差値の幅が広いよ。そして、偏差値と反比例して、学費の幅も広い。 国立で偏差値64なら、慶応医学部よりもずいぶん低いが、川崎医科大より、とっても高い。一概には言えないね。 しかし、国立薬学部で偏差値64って、とても「難関」とは言えないよ。むしろ底辺に近い。

0

私大医学部どころか、旧帝大薬学部は地方国公立医学部レベルと同等かそれ以上です