ここから本文です

夫に浮気の疑惑を問いただしたら離婚したいと言ってきました。 現在、婚歴6年...

kaw********さん

2019/9/619:50:01

夫に浮気の疑惑を問いただしたら離婚したいと言ってきました。

現在、婚歴6年、5歳になる子供が1人おります。
夫は運送会社を経営していて私は自宅で夫の会社の経理などを手伝っています。
夫の平均帰宅時間は23時~

27時の間です。
1年ほど前になりますが、残業で長い期間、朝帰りが続いていた時期がありました。
その頃から徐々に夫が私たちに接する態度が冷たくなった様に感じ、考えた事もなかったのですが、もしかして浮気をしているのではと思い先月の税理士さんに出すレシートをチェックしてみたら二人で飲食したレシートが沢山でてきたので残業や接待ではない事がわかりました(食事を終える時間が19時~20時のレシートも多く、その後帰宅までの時間、何をしているのか不明)
そして先日、夫がお風呂に入っている時にリビングのテーブルの上に置いてあって夫の携帯の画面表示に女性からラインで夫の下の名前を呼び捨てで「OOO今なにしてるの~?」 「早くあいたい♡ 」と立て続けに送られて来たのを見てしまいました。
私は子供を寝かしつけた後、その事を夫に伝え浮気をしているのか問いただしましたが夫は浮気していないし、二人で飲食したレシートも接待だと言い張り、ラインは夫婦でもプライバシーがあるから見せられないと言われ見せてもらえませんでした。
そして「勝手に盗み見た」「前々からお前のそういう所が嫌なんだよ」「実は料理も口に合わなかったから外食で済ませてた」など散々、酷いことを言われ最後に「もう気持ちもないから離婚しよう」と告げられ、それから一切、話してません。

今は毎日、悩み、苦しい日々を送っております。

夫は浮気をしているのでしょうか?
浮気はしていなくて、ただ私に対する気持ちが冷めたのでしょうか?
もし夫が浮気をしていても現段階では離婚は考えていません。

誰か的確なアドバイスをください!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k10********さん

2019/9/816:40:43

私は過去に夫に浮気をされました。

私もご自身のように浮気を疑い、悩んだ挙句、ちゃんとした証拠もないまま夫を問い詰めましたが、当初シラを切られ夫は認めませんでした。
その時、夫は私に暴言を吐き、可なり酷い言葉も浴びせられました。
ご自身も旦那さまから色々と言われたようですが、他にもし女性がいれば、今はその女性に気持ちがいってしまっているので、ある事ない事を適当にご自身に当てつけて言っただけかもしれないので、あまりお気になさらない方がよろしいかと思いますよ。

私達も当時、夫婦仲はどんどん悪くなり、本当に苦しい日々が続きました。

修復にしろ離婚にしろ、浮気しているかどうかを一度、ちゃんとした所に調べて貰って、真実を知った上で考えた方がよろしいかと思います。

私の場合、10社以上の探偵社や興信所に見積もりを出して貰いましたが、とても高額で探偵社を紹介するサイトから紹介して貰った所も高額だった為、相談していた知人の弁護士の勧めで調査会社を紹介され其方に依頼しました。

その結果、相手が職場の女性でダブル不倫だという事も解り、夫にその証拠を突きつけ話し合い、二度と浮気はしないと約束させて一筆、書いてもらい女性からも弁護士を通して誓約書と和解金を頂き、今の所は幸せに暮らしてます。

ですから真実を知った上でもう一度、旦那さまと話し合ってはいかがでしょうか?

一応、私がお世話になった会社を貼っておきますね!
http://leap-tantei.com/

何かのお役に立てれば幸いです。

毎日、お辛い日々が続くと思いますが、お子様の事も考えて頑張って下さい。

質問した人からのコメント

2019/9/11 19:49:23

毎日が辛い中、本当に暖かいお言葉をありがとうございます。

大変、参考になりました。

心から、感謝致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vjd********さん

編集あり2019/9/817:07:10

どちらにしても、ここまで嫌われ離れたがってる事実だけで十分では。

すでに破綻してますし。

離婚もできない身でいちいち問い詰める意味も分からず謎。

寄生虫ならどーでもいいんじゃないですか。

wpp********さん

2019/9/816:53:15

浮気してますよ
必要なら家計費で尻尾を掴んで離婚しなさい
御主人から女と引き換えに子供を奪ってやりなさい

ima********さん

2019/9/810:58:33

辛いですね。
婚歴は少し長いですが私も同じ家族構成です。
今現在2回目の浮気をされて前回よりは冷静に証拠集めと慰謝料請求を考えおります。
周りに相談できません。1人で抱えてます。

旦那さん、今は相手との時間が楽しくてよく言う脳内お花畑状態だと思います。
必死にそのお花畑を守ろうとするので家族の大切さとか忘れてます。

旦那さんが目冷まさない様であれば証拠を集めて先に相手の女から慰謝料巻き上げて今後会わないという誓約書書かせて旦那さんから引き離したらいいのかなとも思いました。

私は毎日アメーバの不倫された女性たちのブログを読み漁ってます。
離婚するにしろしないにしろ具体的なイメージが見えてくるかと思います。
お仕事と育児をされていて大変かと思いますが読むことオススメします。

お互い解決に向けて辛いですが頑張りましょう!

道化師さん

2019/9/700:55:45

GPSをまずは使ってみたらいかがですか?
GPS 購入とすればかなりの量のGPSがでてきますから。

それにを1ヶ月も使えば、行動パターンはつかめるので、それをもって、探偵社へゴー。

闇雲に探偵つかってもお金かかるだけなんでこれである程度把握してからなら相当な経費削減できる

旦那、車移動でしょう? その車につけておけばいいんだから。

それと経理なら、金の出しいいれは把握してんだから、それをまとめればいい、接待といって、女性と飯くいにいっていたら、横領だからね。

この旦那馬鹿だな、 財布の紐は自分でも中身は全て奥さんが把握できる立場においてる段階で、貴方をなめているか馬鹿にしてるね。

いくらでも分捕れそうなんで、弁護士に証拠もって話しをしにいったらよろんで引き受ける案件になると思います。

GPSをまずは使ってみたらいかがですか?
GPS 購入とすればかなりの量のGPSがでてきますから。...

tos********さん

2019/9/620:18:25

探偵を雇って出来る限り多くの証拠を取った後に、弁護士雇ってガッツリ慰謝料と養育費を奪うべきです。費用は軽く回収できると思います。あなたに会社の経理まで押し付けといて、挙げ句の果てに会社の経費で接待交際費と称して愛人と浮気してたんでしょ?それってあなたのみならず従業員さんまでも裏切ってますよね。ごあまりにも勝手すぎます。酷すぎます。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる