ここから本文です

月面着陸って月にどうやって行ったんですか?

kkq********さん

2019/9/620:49:25

月面着陸って月にどうやって行ったんですか?

閲覧数:
26
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oot********さん

2019/9/621:10:54

サターンVで打ち上げ
エンジン点火
1段目燃焼完了、切り離し、2段目点火
2段目燃焼完了、切り離し、3段目点火
3段目燃焼完了
指令船+機械船を切り離し
指令船+機械船を反転させ、3段目に格納されている月着陸船に指令船先端でドッキング
月着陸船を引き出す。
機械船のエンジンを点火して月に向かう。
月周回軌道に入る
降りる2人が月着陸船に移動
月着陸船を切り離し、月着陸船は逆噴射しながら降下。
月面に到達。
降りて活動。
月着陸船に帰還。
月着陸船の上段(上昇段)を打ち上げ。
月を周回していた指令船+機械船の司令船部分にドッキング。
人と土産物を回収して上昇段を捨てる。
機械船のエンジンを点火して地球に向かう。
指令船を分離し、機械船を捨てる。
指令船が底を下にして大気圏に再突入。
パラシュートを展開
海にドボン。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

若竹彦さん

2019/9/621:04:44

下記ホームページを参照ください。http://catbirdtt.web.fc2.com/aporo11gou.html

ofn********さん

2019/9/620:51:36

サターンVロケットで打ち上げたアポロ宇宙船に乗って。