ここから本文です

予算10万以内で オススメのカメラってありますか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/621:08:31

予算10万以内で オススメのカメラってありますか?

カメラ初心者なのでなにもわかりません。
一眼レフとミラーレス一眼の違いもわかりません

スマホで今までジンバルをつけて撮影していましたが
そろそろ本格的なカメラが欲しいと思い全て新しくしようと思い質問させて頂きました

私が基本撮影するのは

・星空
・生き物
・風景

です

欲張りですが、この3つは絶対に撮影できるものがいいです
まあカメラなんで基本は撮影できると思いますが...笑

あくまでもカメラ本体+レンズを合わせての予算10万です
周辺機器等のジンバル、3脚、その他 は別予算で5万以内がいいです...


カメラには触れたことがあまりないです 全てスマホのカメラで撮影していました。
ですが そろそろ本格的に写真を撮りたいと思いました。
難しい内容の質問になるかとは思いますが
回答お願いします






↓追記↓

現在私は16歳でバイトをしています。
予算は合計15万ですがなるべく値段は抑えて頂けると幸いです

閲覧数:
45
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gen********さん

2019/9/821:00:59

EOS Kiss X9 ダブルズームキット
https://kakaku.com/item/K0000977961/

こいつはオールマイティで何でも撮れます。
RAW現像ソフトも必ず買ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

se000さん

2019/9/820:48:54

星空となればペンタックスでしょう。
風景もリアレゾショットで高画質狙えるし。
アストロトレーサー買えばカメラとしてはぶっちぎりで星空に強いメーカーです。
出来ればKPレンズキットがおすすめです。
予算的にK70でもいいと思いますけど、KPはかなり高性能なカメラなのに物凄く安売りされてます。

muu********さん

2019/9/700:14:25

ニコンD5600ダブルズーム
https://kakaku.com/item/K0000922073/
ニコン10-20mm
https://kakaku.com/item/K0000970239/
これで一眼レフD5600に広角ズームレンズ10-20mm・標準ズームレンズ18-55mm・望遠ズームレンズ70-300mmすべて揃う
カメラバッグ・レンズ保護フィルタ・SDカード・清掃用のブロワーやエタノールやペーパーなどをさらに追加しても15万には確実に収まる
重量が一番重いレンズでも400gぽっちの70-300にボディで一キロ程度なので三脚は安いやつで十分
最初は10-20mmはなくてもいいかも

fru********さん

2019/9/700:01:42

Univoxfordさん

2019/9/623:09:08

》カメラ初心者なのでなにもわかりません。一眼レフとミラーレス一眼の違いもわかりません
→なら勉強してください。
そうでないと提案されても判断できませんよ。

また、カメラは個人の好みだけで選ぶものなのであなたの好みがわからない団体では選びようがありません。

なお、星空や生き物、風景のどれも撮れるカメラは「全部」です。欲張りでも何でもありません。むしろこれらを撮れないカメラがあったら問題というレベルですから気にしないで選んでください。

kaw********さん

2019/9/621:58:36

キャノンイオスキスMが良いと思いますよ。