ここから本文です

JR定期券について教えてください。 2019/4/18-2019/10/17 のIC定期券を持ってい...

アバター

ID非公開さん

2019/9/622:28:59

JR定期券について教えてください。

2019/4/18-2019/10/17 のIC定期券を持っています。
継続で6か月定期券を購入予定です。

10/1から消費税増税により定期券代が上がってしまうため
9月中の安い時期に購入したいのですが
定期券の継続は14日前からの購入となっています。
10/17の14日前は10月のため値上げ後の金額になってしまいます。
1か月分の払い戻しも考えましたが、計算したところマイナスになってしまいました。
9月中に購入する何かいいアイデアがあれば教えていただけませんか?

IC定期券を同じ人が同じ区間で持つことがかのうであれば、
新しいIC定期券を購入し、10/17以降に返却したいと考えていますが無理でしょうか?

閲覧数:
1,327
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sters52555さん

編集あり2019/9/622:47:53

10/13から有効の定期券を、9/30に新しいICカードで購入すればよいだけです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/7 12:14:18

みなさん、ありがとうございました。
助かりました!
混雑必至ですが9月30日に購入したいと思います!

「定期券 継続」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tec********さん

2019/9/709:27:13

通勤定期券なら可能さ

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2019/9/709:05:14

通勤定期券であれば、
9月30日に10月14日から有効の磁気定期券を買い、
10月18日以降に期限の切れたIC定期券に載せ替えるのがよいです。

tet********さん

編集あり2019/9/623:07:52

9月30日に、10月13日から、有効の新しい定期券を購入します。それで対応出来ます。

アバター

ID非公開さん

2019/9/622:48:26

> IC定期券を同じ人が同じ区間で持つことがかのうであれば、
新しいIC定期券を購入し、10/17以降に返却したい

全く問題ありません。
前回、5→8%に上がった時同じ方法で
買いました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2019/9/622:36:39

もう1枚ICを購入したうえで、
定期券を買えば可能です。
通勤定期券は複数持とうが問題ありません。
期間を重複させてまで購入して、
実際に得になるかどうかは知りませんが。