ここから本文です

21歳男です。車購入を考えてます。スズキのハスラーかスペーシアギアの2択で迷って...

アバター

ID非公開さん

2019/9/623:03:18

21歳男です。車購入を考えてます。スズキのハスラーかスペーシアギアの2択で迷ってます。どちらも実際に見たのですが若干、スペーシアギアの方に気持ちが寄ってます。ハスラーはよく街中で見かけますがスペーシアは

あまり見かけないので人と被らず個性的でいいと感じました。ただ価格が高く200は超えるのが自分の中で引っかかってしまいます。
使用目的は通勤と釣りやキャンプといったアウトドアです。自分の決める事だから好きにしろというのが答えですが他の方の意見も聞きたいのでお聞かせください。

閲覧数:
504
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2019/9/1017:28:54

室内スペースとか使い勝手は屋根の高さ分の違いぐらいです。
シートアレンジでどっちもフラットになりますし、車中泊しようと思えばハスラーでも体曲げずにまっすぐ寝れます。
床はデコボコなのでマットはいりますけど・・
天井が立てるぐらい高くないとだめならスペーシアギアで、そこまでいらないならハスラーでも十分だとは思いますよ。
ハスラーはモデルチェンジかマイナーチェンジが今年末頃?みたいな噂はあるので、10月の消費税アップまでに買わないならもう少し待ったほうが良いのかもしれませんけどね・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「スペーシアギア」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nat********さん

2019/9/1019:52:12

スペーシアを購入した時、スペーシアギアに試乗しました。
4駆のターボ車です。
室内空間の広さ、坂道のスムーズな走り、エンジン音(前の車が古くてうるさかった)が静かで大変気に入りました。
私は通勤のみの使用だったのでギアは購入しませんでした。
今となっては、スペーシアギアにすれば良かった…、と少し後悔してます。
ハスラーは室内空間が狭いのと、ブレーキサポートが前にしか付いてなかったので購入は考えなかったです。

おおさん

2019/9/800:22:35

その二択ならスペーシアギアかな。
ハスラー買うくらいならジムニーでええやん。アウトドアやるなら尚更。
ジムニーなら10年乗っても売れるし。

ガチャオさん

2019/9/623:44:25

スペーシア ギアのターボを娘が乗ってますが、エンジン音がうるさくて燃料タンクが小さく燃費も悪い為 すぐにガソリンが無くなります。乗り心地はリアが跳ねます。
視界は良好で乗りやすいと思います。
もう1人の娘がN-BOXに乗ってますが、正直全ての面でギアよりいいと思うのがウチの家族の意見です。

2019/9/623:42:00

値段気にするなら、アルトで。
工夫すればキャンプだって行けます。

kou********さん

2019/9/623:32:44

軽で200万円超えなら、パッソとかヴィッツとかを買って・・・
差額を維持費に回せば10年分くらいになるのでは?と思います。

貴方はまだ若いので、見た目で選ぶと思いますが・・・
通勤がそれほど長距離でなければ・・・
エブリイなども良いのでは?と思います。
遊びに特化するなら箱車が良いです。
乗用よりバンが良いですね。

私は歳なので、30分以上の通勤はしないと決めました。
なので、遊び用にハイゼットバン(105万円)にしました。
釣りに行くときは左半分に道具を積んで、海に着いたら右半分で寝ます。
GWには、息子と二人で6泊7日の車中泊の旅に出かけました。