ここから本文です

西日本で最も高いタワー(超高層ビルを除く)について教えて下さい。 西日本で...

miy********さん

2019/9/623:19:23

西日本で最も高いタワー(超高層ビルを除く)について教えて下さい。

西日本で最も高いタワーはどこにあって、高さはいかほどでしょう?

最寄の駅を教えていただけると幸です。

補足観光で気軽に上れる展望台を持つタワーでお願いします。

閲覧数:
44
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fun********さん

2019/9/816:37:15

西日本で一番高い塔は「明石海峡大橋」の主塔で高さは298mですが、これは橋の一部ですから一般的なタワーとは違います。
愛知県瀬戸市にある「瀬戸デジタルタワー」が西日本の自立式タワーとして一番高い245mです。しかしこれには展望台がありません。
展望台付きでは、福岡県福岡市早良区のシーサイドももち地区にある、高さ234mの「福岡タワー」でしょう。
最寄りの駅は以下のとおりですが、バス利用の方が良いと思いますのでHPを見て確認してください。
福岡市地下鉄空港線藤崎駅より北へ約1.5km
https://www.fukuokatower.co.jp/
ただ、超高層ビルですが高さ300mの「あべのハルカス」の方が全高だけでなく展望台も高いでしょう。

なお、東京スカイツリーは高さ634m、東京タワーは高さ333mです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

oht********さん

2019/9/702:48:48

東京スカイツリー、東京タワーに継いで日本で3番目に高いタワーは、明石海峡大橋の主塔で298.3mあります。
最寄はJR舞子駅、または山陽電車舞子公園駅。
ただ、特別なツアーに参加するしか登る方法はありません。
https://gurutabi.gnavi.co.jp/a/a_2715/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる