ここから本文です

ワールドファミリーの教材ディズニー英語システムについて教えてください。 英...

aje********さん

2019/9/623:31:37

ワールドファミリーの教材ディズニー英語システムについて教えてください。

英語を幼少期から初めさせたくて、購入を検討しています。

ワールドファミリーの教材は長い間使われ続けている歴史があり、
とてもいい教材であるとは思うのですが、安くない買い物なので、
子どもに合わなかった時が不安です。

そこでユーザーさんに教えていただきたいのですが、
実際に購入してもお子さんがあまり使わなかったり、
最初は毎日使っていたのにだんだん使わなくなったりした時に、
また使うようになるために工夫したことや、効果があったことなどありますか?

アドバイスいただけると助かります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mcn********さん

2019/9/1213:10:29

はじめまして、ディズニー英語システムを使い始めて5年になる息子がいます。

お気持ちすごくわかります。
私の息子は1歳になる前から教材を使い始めました。
使い始めたころ、私たち親もテンション上がっていたこともあり、
毎日欠かさず教材で遊んでいました。

3歳くらいまでは、他のアニメに興味を奪われることもなかったのですが、
やはり幼稚園に通いだしてからお友達から話を聞くのでしょうか、
教材を使う頻度も減り、使い始めてもすぐに別のことに興味が移ってしまう始末。
どうしようかと悩んだ結果、我が家では無理に教材を押し付けず、CDやDVDを流しておくだけの”ながら”学習に切り替えることにしました。

幼児期・幼少期の英語学習の目的は、文法を覚えることでも、単語を沢山覚えることでもなく、英語に慣れ親しむことだと私たちは思っています。

3ヶ月、この”ながら学習”を続けた結果、時々息子が英語の歌を自然と口ずさんでいることに気が付きました。
今は毎日ではありませんが、週に4日は教材を使っています。
私たちが促すこともありますが、ほとんど自分から「ミッキー見る!」と言って教材を出してきます。

あくまで私たちの場合なので、誰しも同じ結果になるかはわかりませんが、
参考にしていただけると幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kai********さん

2019/9/721:58:46

親次第ですね…子供が使わないって言うより親が観たいからやるって感じの方がいいと思います
映像に合わせて踊ったり、実際に映像と同じ場面を作るなどした方が長続きします

DWEイベント、CAP制度、テレフォンレッスンを活用する
会員専用のネット動画も楽しいです

数年したらご褒美&実践のための海外旅行もオススメです(私は5年後クルーズ旅行を企画してます)

英語を覚えたら使いたくなるので親も一緒にDWEして欲しいです
発音は後から何とでもなるで、まずは使う事です

親に英語を使う→通じた嬉しい→もっと覚えたい→他の人にも使ってみたいって流れを作れると飽きずに続くと思いますよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

fio********さん

2019/9/720:42:49

知り合いで買っただけで満足してしまい、やめてしまった人がいます。

小さいときはそれなりに楽しんでいたようなのですが、男の子だったこともあり、ディズニーより他のキャラが好きになり、しまいには英語まで嫌いになってしまいました。

英語の発音はとてもいいんですが、英語は嫌いだそうです。

買っただけで満足してしまい、子どもに英語で話しかけたりとか、子どもと一緒に楽しむってことができなかったことがよくなかったそうです。

逆に、一時的にやりたくなかったものの、また使うようになった子は、忙しくてできなかったのと、本人が飽きたのだそうですが、しばらくCDかけて見守っていたら、CAPイベントに参加したいって言うようになったそうです。飽きさせないようにたまに別な英語教材や英会話教室?みたいなこともやったそうですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる