ここから本文です

日本から韓国へ送る手紙や郵便物についてです。

ilc********さん

2019/9/700:56:22

日本から韓国へ送る手紙や郵便物についてです。

先日、渡韓中にパスポートを紛失してしまったのですが、当日泊まっていたホテルの方が新しい旅券を発行する際に必要なことを日本大使館に電話してくれたりと色々と助けてくれました(自分で調べた通りでしたが、日本人がパスポート紛失して困っている〜などと丁寧に説明してくれていました)。
また、スタッフルームに入らせてくれて分別されたゴミが入った袋やバスタオルなど隅から隅まで調べてくれました。わたしは少しなら韓国語を聞き取れたり話すことが出来るのですが、当日泊まったホテルのスタッフさんは日本語もペラペラで飛行機の時間も迫ってる中、本当に助かったので改めて感謝の想いを伝えたいのですが、伝えれる手段が手紙くらいしか思いつきません。ホテルの方達からしたらたかが2泊したくらいのお客からの手紙なんて迷惑なだけですかね?


ぜひ意見を聞かせてください。

閲覧数:
30
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gai********さん

2019/9/707:25:12

お礼の手紙を出すのは良いと思います。
日数が経つと忘れられてしまうので
エアメールで送りましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rar********さん

2019/9/710:17:11

政府対立とは異なり個人同士は親切が判り、
良い経験でしたね。

お礼を出したら喜んで貰えるでしょう。

個人宛に出すのも良いが、会社、経営幹部に
対し 従業員に親切にして貰えたお礼状を出せ
ば実際ゴミ箱の中迄探して呉れたなどを伝え
お礼の気持ちを文章にして会社宛に出せば、
文面は担当者にも伝えられるが、個々人の勤務
に対する評価が上がり模範社員としての評価UP
となります。
従業員控室に張り出されるかもしれず、該当従業
員のモチベーションUPにも寄与するでしょう。

bev********さん

2019/9/706:19:47

韓国人は親切、
韓国旅行は安心、
の宣伝やらせ?