ここから本文です

重力って、電気的宇宙論で説明できるのですか。

アバター

ID非公開さん

2019/9/701:31:37

重力って、電気的宇宙論で説明できるのですか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ath********さん

2019/9/702:00:51

重力には色んな力が加味されていますから、引力としてみるなら
電気的宇宙論で計算できるということもありうるかも知れません
以前にもデープインパクトの実験の現象で撮影された明るさがあまりにも予想を超えていた,..と言うことがありましたが
電気的宇宙論なら説明できると言っていました
呼び方として良いのかどうなのか?と思いますがいわゆる電磁気学の力で宇宙の力学的な説明をしようと言うものですよね

• この返信は取り消されました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アビ教官さん

2019/9/723:45:16

>重力と電気力との間には或る関係が存在している

重力は、素電子プラズマが生み出しており、重力と電磁気力は統一的に説明することができます(詳しくはこちら
https://okwave.jp/qa/q9626035.html
の参考URL内参考URLの各本文及び補足全10参照)。

重力と質量の発生機構

図1 弾性体の上に物体を置くと、物体の重みで、弾性体は引き伸ばされたり圧縮されたりして変形し、元に戻ろうとして物体に抗力を及ぼす。

図2 物体が2個の場合、物体同士の間と外側で抗力の大きさに差が生じ、物体同士は近づく=物体間には引力が働く。

図3 空間は、弾性体である素電子プラズマで満たされている。物体は、素電子プラズマを斥けて存在しているので、素電子プラズマから抗力を受ける。抗力は、物体同士の間で小さく、外側で大きい。この抗力差により、物体間には引力=重力が働く。

図4 素電子プラズマは、重力だけでなく、質量・慣性も生み出す。

(1) 物体を押すと、素電子プラズマによる抗力は、押した側で小さく、反対側で大きくなり、この抗力差が「動かしにくさ」を生む。

(2) 抗力の大きい方から小さい方へ抗力の流れが生じ、物体は、移動する抗力のカプセルに運ばれて等速度運動する。

(3) 運動する物体を止めようとしても、抗力は流れ続け、止めた側で小さく、反対側で大きくなり、この抗力差が「止めにくさ」を生む。

>重力と電気力との間には或る関係が存在している...

2019/9/722:17:18

全てのことは説明できないんだよ!

プロフィール画像

カテゴリマスター

rie********さん

2019/9/719:32:19

デンキ教の伝奇だな。そいつはおよそ50~60年前にゃすでにあった。たぶんファラデーとか活躍した時代にゃすでにそゆよな「デンキ信仰珍話」が生まれてたかもしれんな。
だいたいが小説などのエンタメファンタジーとして語り継がれたもんだ。エジソンのころにゃ大流行だったかもしれん。

現代では、前世紀だが、「スカラー光ちゃん教団」(まぎらわしいがスカパーとかと違う)つうのまで誕生したらすい。
スピリチャルとか系の教団だ。もちろん光にスカはないから、妄想上のカミさんらすいな。

vac********さん

2019/9/718:56:42

どうやって説明しているのか、読んでみないと分からない。いきなり、エーテルやモノポールを引っ張り出してきているのなら、でたらめの可能性が高い。わけの分からない、自分理論を展開しているのもだめだろう。少なくとも、既存の物理学に則っているか、あるいは、歴史的に間違いを指摘して、そこから理論を組み立てているのか、読んで判断しないとなんともいえない。

槍魔勢さん

2019/9/717:54:57

重力とは地球や太陽のような恒星や惑星の中心にある重力核(陽子の塊で+電荷)が物質(外殻は電子で−電荷)をクーロン力で引っ張っている現象である。
ちなみに計算したところ
地球の重力核は半径約2m、
太陽の重力核は半径約1200mである。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる