ここから本文です

以下のようなデータが手元にあります。

雪の科学者さん

2019/9/702:01:32

以下のようなデータが手元にあります。

#0.023944 3 0 21 247 35 35 141 680
#0.031921 4 0 65 12 28 31 117 605
#0.031921 4 0 19 280 24 34 111 581
#0.031921 4 0 49 286 6 9 22 39
#0.031921 4 0 45 287 2 1 2 2
…以下続く

ここで、左から4列目(21、65、19、49、45)の数字のみ取り出してExcelで解析したいのですが、一つずつ数字をExcelに打ち込んでいくしかないのでしょうか?

何かパッとできる素晴らしい方法はありませんでしょうか。

閲覧数:
19
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/703:37:46

"#0.023944 3 0 21 247 35 35 141 680"という一つの文字列として入力されているとして、

・その列を選択して「データ」の「区切り位置」
・「区切り記号付き」→「スペース」

と進むとスペースごとに別の列に区切られるので、4つ目の数値を使う。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

134さん

編集あり2019/9/707:32:26

何文字目か決まっているなら、mid関数で取り出せば良いように思います。

=mid(該当セル,15,2)*1

みたいに。

(恐らく空白だろう文字数を含めて数えてみました)