ここから本文です

前回質問させて頂いたのですが、補足させて頂きます。 今月末に二泊三日で北海...

z1e********さん

2019/9/702:06:43

前回質問させて頂いたのですが、補足させて頂きます。

今月末に二泊三日で北海道に行きます。
レンタカーは乗り捨て代金込みなので、3日間借りてます。3名です。

どのようなルートで巡

るのが最適でしょうか?アドバイスお願いします。
またお薦めなどございましたら、お教えいただけると嬉しいです。

1日目
8:30頃帯広空港着

行きたいお店→クランベリー、六花亭本店、ゆう天(お昼)、とん田(テイクアウト予定)、柳月スイートピアガーデン
※連れが肉が苦手な為、お昼はゆう天でかき揚げ丼にしようと考えております。

寄りたい所→六花の森or十勝千年の森、十勝牧場、(時間があれば花畑牧場)

宿泊は富良野プリンスです。
17:00頃には着きたいと考えております。
夕飯はトピカルかくまげらに行こうと考えております。

2日目
富良野、美瑛観光
その後札幌へ
宿泊は札幌です。
17:00頃に札幌駅周辺に着きたいです。

寄りたい所→藻岩山、オータムフェスタ

昼食、夕飯お薦めありましたら、お願いします。

3日目
帰りの飛行機は新千歳空港17:30発

寄りたい所→円山動物園、(前日にいけなかったらオータムフェスタ)

長々となってしまいましたが、よろしくお願い致します。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mxd********さん

2019/9/723:23:20

簡単に、まとめると1日目はレンタカー必須。
昼食時間と、見学時間を含めるとちょっと忙しい。
帯広市内のスイーツ店でおすすめ表品と、交換出来るチケットがあります。帯広から富良野までは、狩勝峠を超える必要があるので暗くなる前に、峠越えを。
途中、南富良野市に道の駅南ふらのがあるので休憩を。大きな水槽に、イトウが泳いでいます。
2日目は、富良野から札幌に行く道路はいくつかありますがおすすめは三笠の桂沢湖を通り、三笠ICから
道央自動車道に乗り、札樽自動車道札幌北ICで降りた方が早いです。美瑛から、札幌には道央自動車道旭川鷹栖ICから、札樽自動車道札幌北ICです。
札幌夕方の、17時頃は曜日によって市内混雑するので
余裕をもって富良野、美瑛を出る事をおすすめします。
3日目に、札幌市内観光を楽しみつつ早めに新千歳空港に行きお土産選びもいかがですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryo********さん

2019/9/823:02:54

1日目の十勝だけ回答しますね。
空港から六花の森は近いです。
六花の森から花畑牧場もすぐです。
それで午前中は終了。
ゆう天が微妙ですね。
天丼(かき揚げ丼)が食べたいのなら、はげ天がいいのでは?
花畑牧場から車で40分くらい、帯広の中心街にあります。
帯広の老舗天ぷら屋で豚丼もとても有名、六花亭本店のすぐそばなので、食後に歩いて行けます。
豚丼テイクアウトもそこでOK。
でも豚丼は出来たてじゃないと…。
クランベリー本店はそこから車で5分。
クランベリーから十勝牧場までは20分で行けます。
十勝牧場から柳月スイートピアガーデンは近いので、ソフトクリームやらケーキやらをゆっくり食べて、15時出発で新富良野プリンスに向かえば17時には到着します。
薄暮の狩勝峠は鹿が出るので運転注意して下さい。

E0uNmさん

2019/9/718:29:17

十勝に住んでいますが、そのルートで富良野に17時頃に着くのは少し厳しい気がします。

wit********さん

2019/9/716:32:58

帯広十勝で挙げている希望の所を網羅したら、17時に富良野入りするのは厳しい気がします。

aki********さん

2019/9/713:28:50

オータムフェストは、ラストオーダーが20時だから余裕はあるかと。しかし、富良野と美瑛のどこに行くのかがわからないと、何も言えません。

ful********さん

2019/9/706:25:59

推定移動時間は把握してるのですか?

時間があれば、なんて能天気ですが、9月末の日没は17時目安です。道民は日没間際~日没後の移動は運転リスクが上がるから、避けるんですよ!

帯広→富良野だって、普通に3時間かかるし。
17時に着きたいなら帯広は14時出発。
それまでに、観光地3~4か所と店5件回ることを帯広空港起点で考えたら、詰め込みすぎだと地図見てわかることだし。

2日目
富良野、美瑛と「ナイチ人お決まりの書き方」をしてますが、具体的にどこを見るつもりなんですか?点在してるから、行く場所を挙げないと効率性なんか答えられるわけないし、なにより「南富良野~富良野~中富良野~上富良野~美瑛」の5つの街を「富良野・美瑛」と考えてる時点で浅はかだし。

横浜~三浦半島までを「横浜観光」と言うようなもの。横須賀や三崎が横浜と見なされるんですか?

美瑛→札幌は普通に3時間かかる。藻岩山で夜景を考えるならいいが、日中のオータムフェスタを見たいなら、美瑛出発は午前中になるし。

前回の質問から、少しも進化・成長してないね。
空港から見て真逆の位置関係の観光地を増やせば、時間が足りなくなると思わない?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる