ここから本文です

韓国チョグクは妻の電話を代わって、大学総長に口裏合わせを依頼したと言いますが...

tar********さん

2019/9/710:04:17

韓国チョグクは妻の電話を代わって、大学総長に口裏合わせを依頼したと言いますが、証拠隠滅罪とかで罪になりますか?大学総長は録音して痛そうですよね。検察はやろうと思えばその位の力があるわけですよね。どうな

ると思いますか?もう文大統領はピンチですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bbz********さん

2019/9/919:13:09

任命されましたので、ここから先は政府と検察の真剣勝負と
なります。文が蹴落とされれば問題ないですが、
そうならなかった場合、現在の検察関係の幹部は全員
あらぬ疑いを掛けられて失脚させられ、韓国内で村八分に
されます。なので検察側も、ここまでしてるので後戻りはできず
政府側と同じように汚い手を使ってでも(朝鮮人では当たり前の事)
失脚させると思いますよ。

ピンチと言えばピンチですが韓国国民からすればチャンスですね。
このまま進んだら韓国人の未来はないですから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tai********さん

2019/9/711:11:42

それでもチョグク法相任命強行する見方が強いといいます。おそらくは根底からひっくり返すつもりかと。

昔、李明博大統領時代。自らに疑惑が向けられた時に、不利な証言ができる共犯容疑者に対し、大統領権限で逮捕即恩赦というウルトラCで切り抜けました。

文とチョグクも、不利な調査・起訴をする検察に対し、免許剥奪や組織解体などの直接的な圧力で切り抜けるという見方があります。彼らはこれを"検察改革"と言って正当化するでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる