ここから本文です

大いなる力は大いなる責任を持つって本当だと思いますか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/711:11:27

大いなる力は大いなる責任を持つって本当だと思いますか?

例えば
人を助けたら、凶悪な人から目をつけられたり、家族まで狙われたり。

超能力にもこの法則みたいなものは効くんでしょうか?例えば持っていて公表すると目をつけられて家族まで狙われたり。霊を倒すと霊をおびき寄せて見えない攻撃が家族に襲いかかるとか。


※これは例え話です。

閲覧数:
28
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eij********さん

2019/9/1409:03:41

その言葉って「スパイダーマン」の作中で出た言葉ですかね?

あの場面での言葉の意味は
主人公が自分の力に自惚れて、自分のためだけに力を使っていたのを戒めるために使われていたものだと考えています。

そして大いなる力は大いなる責任を伴うというのは本当だと思います。

本当に奥の深い言葉ですよね。

ちなみに超能力にも当てはまる言葉だと思います。強い力を持っている人は意図せず危険な状況を生み出してしまいます。
そういったことからも大きな力を使う時には気をつけて使わなければいけないのかもしれませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる