ここから本文です

格安スマホのUQモバイルにてiPhoneSEを使っているんですが、iPhone8にしたいなと思...

udo********さん

2019/9/711:28:36

格安スマホのUQモバイルにてiPhoneSEを使っているんですが、iPhone8にしたいなと思い、ふらっとソフトバンクに寄ってみたら、
「今週末までだったら86,400円の機種が10,800円の割引と75,600円

の割があるので実質無料ですよ。
ソフトバンクに変更したら、無料でiPhone8が手に入り、その半年後にUQやYモバイルなどの格安スマホに変更するのがお得ですよ!」
と言われました。
主人と二人でソフトバンクに半年変えてiPhone8が手に入り、その後またUQに戻れるならいいなと思いましたが、何か裏があるのでしょうか?
ちなみに画像のような資料を渡され、今週末来て下さい!と言われました。

補足皆様、沢山の回答をありがとうございます。今晩主人が帰ってきてから皆様の回答を見せて、ベストアンサーを決めさせてもらいます^_^
しかし、無料でiPhone8が手に入るなんて、、そんな甘い話ないか…(^_^;)

iPhone8,ソフトバンク,iPhoneSE,格安スマホ,10 800円,端末代金,マイネオ

閲覧数:
256
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

編集あり2019/9/713:31:10

この契約をする場合は
・48回の割賦契約
・50GBプラン(ギガモンプラス)
が加入条件として端末の値引きがかかります。
見積もりを見たところ右側の縦のラインが割引やキャンペーンの内容になっています。一番下の「機種割賦契約割引」が70000円以上割引されていますが、店員に契約後一括で端末代金支払う場合の金額は確認されていますか?
もしかしたら、それがあるので48回支払いを前提としてキャンペーン値引きをしている可能性があります。
それと同じく左側の縦のラインが端末代金です。これを見ると実質1円ですね。一括48円みたいに見えます。これも割賦で48回にしているので端末代金は1ヶ月1円ですね。
真ん中の縦のラインはプランやオプションです。ここでどんなプラン、オプションに入っているのか確認出来ます。

なのでここで言える事は担当者に契約後、端末を一括で支払う場合の金額は48円いいのか、機種割賦契約割引を含金額を払わないいけないのか確認が必要です。プランは契約後ミニモンに変えても問題ありません。
さらにUQmobileなどでこのiPhone8を利用する場合はSIMロック解除を行なってからで無いと使えません。構成プロファイル(APNの設定を施したプログラム)を取ってこないと使えないです。

質問した人からのコメント

2019/9/10 18:58:20

お礼が遅くなりました。
一番正解に近かったのでベストアンサーに選ばせて頂きました!
ありがとうございました^_^

「格安スマホ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rum********さん

2019/9/808:48:50

大手は信用しないほうがいいですよ。
そんな甘い話ないです。
マイネオでiphone8が売ってますよ。
https://mineo.jp/device/iphone/
https://www.apple.com/jp/shop/buy-iphone/iphone-8

yos********さん

編集あり2019/9/810:01:52

逝ってみたいなら分割じゃなく一括払いにしたらいくら?て聞いてみては
実際に払わなきゃいけない金額が解ります

実際に一括ゼロ円のケースはありますから確認はやっても良いとは思います。

ace********さん

2019/9/711:44:00

SBは甘い罠しか仕掛けませんね…

プロフィール画像

カテゴリマスター

cbx********さん

2019/9/711:34:30

戻るという事は、MNP2回分の手数料、ソフトバンクの解約金(2年契約になっている)や新規手数料、利用料金等、全てを計算してみる必要があると思いますが。

そのままソフトバンクで使用なら良いのではないか?とは思いますけど。(来月から消費税アップ、解約金の変更に伴うプラン変更、端末代金割引条件の変更等があると思うが。)

pin********さん

2019/9/711:30:47

解約時点で残りの端末代金は払わされるのでは?
「実質無料」というのは二年間の通信費からのマイナスぶんってことでしょ