ここから本文です

投票受付終了まであと6日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

婚活サイトで出会った方と先日初対面しました。 とても楽しかったのですが、横並...

maa********さん

2019/9/711:46:45

婚活サイトで出会った方と先日初対面しました。
とても楽しかったのですが、横並びの席で食事をしているときからやたらと距離が近くて…しまいには人混みだからと軽く手を握られました。彼は私

に対して好印象らしく、お互い手を握った感じがどう思うか、しっくりくるかを試したかったようで、握られました。
私はまだよく知らない方とスキンシップをとることには正直抵抗があります。

彼に対してはこのことに関して以外は良い方だなという印象を受けました。
割と正直な方で聞けばなんでも話してくれるし、私の目の前で婚活サイトも退会したり。

次にお会いするときは、お付き合いしているわけではないので、手を繋ぐのはやんわりとお断りしようと思っているのですが…
男性の方にお聞きします。
初対面で手を握るのは身体が目当てなのでしょうか?それともただ単に気に入った子には触れたくなるという単純な理由なのでしょうか?見分け方があれば教えていただきたいです。
出会ってすぐお付き合いするのではなく、きちんと好きになってからお付き合いして少しずつスキンシップを重ねていきたいのですが、男性は待てないものなのでしょうか?
仮に付き合ったとして身体の関係を持った途端にそっけなくなったりしないものだろうかと不安になります。

違反報告

回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qq0********さん

2019/9/1314:36:16

不作法な態度だと思います。

現に、女性のあなたは、このように悩んでいらっしゃる。
仮に、その時にあなたが嬉しそうに、手を握り返しでもしていたら、
初対面で、そのままホテルに直行していたと思います。

婚活しているからといって、見くびられないようにして、
あなたにふさわしい誠実な男性を見つけてください。

kay********さん

2019/9/1215:28:21

初対面の人との距離感って難しいですよね。

自分は初日からいきなり手をつなぐのは少々抵抗があります。
ぐいぐい来られているようで、一歩引いてしまします。

相手さんはその距離感がわからない人かもしれませんね。

伝え方は難しいかもしれませんがトピ様が、今後お会いしたいのなら
自分の考えを伝えた方が抵抗なくお会いできると思います。

ege********さん

2019/9/1211:09:43

そこにルールはないと思います。

少しずつステップアップというのが正しいという考え方もあれば、気に入ったら一気に突っ込んでいくタイプの人もいるでしょう。

まさにひとそれぞれ。
「これが正しい」「こうあるべき」という感覚を捨てて、自然の赴くままに進めばいいのではないでしょうか。

一つだけ言えるのはその男性に限らず、「男はみんな原則カラダ目当て」です。
そこを否定しても始まりません。早いか、遅いか、じっくり構えるかは別として当然ながらみんなそこは大きな目的です。

もしもこれを否定する男性がいたら、嘘つきです。

ミントさん

2019/9/1117:29:22

初対面で触りにくるなんて、私なら、この人はキャバクラや風俗なんかにも
よく行ってるんだろうなーと想像します。

ach********さん

2019/9/1101:31:07

婚活経験者です。
本当に色々な方がいました。
初対面で手を握るのは、怪しいですね。
本当に上手くいきたいなら「焦ったら嫌われるかな」と慎重になるものです。
婚活サイトを退会するというのも、割と良くあるパフォーマンスです。
質問者さまが、女性として魅力的なのは確かだと思いますが、結婚となると慎重になる方が良いです。
男性は簡単に手に入れた女性には価値を見い出せない傾向があるようですので。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる