ここから本文です

旅館のプランの「貸切露天風呂」について

アバター

ID非公開さん

2019/9/712:37:27

旅館のプランの「貸切露天風呂」について

閲覧ありがとうございます。
カップルで一泊して温泉旅行に行きたく、じゃらんにて宿を予約したのですが、「カップルおススメ60分貸切露天風呂」的なプランを予約したのですが、
ということは男女一緒に入れるという事ですよね?
部屋にお風呂が付いているわけではないようです。
そして私がプランを予約した後も「残り2部屋!」という表示が出て他の方も予約できる状態でした。
男女混浴できる露天風呂を、時間が指定されて(あなた方は19-20時までです、みたいな事をフロントで言われるんでしょうか?)入浴ができる、という事なんでしょうか?
部屋にお風呂がついていない場合でいう「貸切露天風呂」がよくわかりません。どなたか知っている方、教えて頂けると嬉しいです。

閲覧数:
125
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gru********さん

2019/9/814:06:47

旅館に貸し切り露天風呂(おそらく有料)の施設があって、それを無料で提供してもらえるというプラン。多くはチェックイン時に貸し切り湯の使用時間の予約を入れる。

残り部屋2室というのはあくまでも客室のことであり貸し切り湯の数を言っているのではない。
その貸し切り露天風呂がいくつあるか分からないが通常60分制限と思うので、1つの施設を複数の人が使えるようになっている。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

風鈴風さん

2019/9/716:40:01

貸切露天風呂
有料と無料があります。
有料の場合(質問者さんの場合)は、
チェックイン時に何時から何時までと指定できますが、
時間は早いもの勝ちで、好きな時間が選べます。
1人でも2人でも3人でも使用できます。
もちろん男女一緒に入れるという事です。
自分が希望する時間が、先に予約されてしまう場合がありますので、
早めのチェックインをお勧めします。

因みに、
無料の場合は、露天風呂の入り口に「入浴中」と、
「入浴可」の札がぶら下がっていますので、
「入浴可」の札がぶら下がっていれば、
好きな時間に、好きなだけ入浴できます。
人数は、1人でも2人でも3人でも使用できます。

露天風呂付客室の場合。
部屋に居る時は、好きな時間に好きなだけ、
いつでも利用ができます。
その分、部屋代が高いです。

yos********さん

2019/9/712:45:34

60分貸切でしたら、想像の通りです
チェックイン時に聞かれると思います。
時間希望は早い者勝ちです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

編集あり2019/9/712:46:15

貸し切り風呂に付いては、こどもが赤ちゃんから幼稚園児くらいの時に、よく使いました。

お宿により、屋内の家族風呂と、そんなに大きくはありませんが、露天風呂がありました。
貸し切りなので、カップル、ご夫婦、ご家族連れでご利用できます。

料金は、お宿により、有料、無料なところがあります。

〇予約サイトで、入浴時間まで予約出来るところ
〇当日、フロントで入浴時間を予約するところ

などがありました。

2019/9/712:43:08

そうだよ 二人の密室

ナニをしても良いのさ(笑)
時間帯は旅館で聞いて



時間が無いぞ

noz********さん

2019/9/712:41:19

2回ほどそういうのを利用しました。
個室の露天風呂で19〜20時までの間2人で入れるってことだと思います。

貸切なので別に1人でも入れますよ。
泊まる部屋のものではない場合、大浴場と別に脱衣所+露天風呂の部屋が貸切になることが多いです。シャワーの有無は場所によってまちまちでした。