ここから本文です

マジェスティsg15jでの質問です! 先日知り合いからバイクを譲ってもらい外装を...

zvs********さん

2019/9/713:24:06

マジェスティsg15jでの質問です!

先日知り合いからバイクを譲ってもらい外装をばらし再塗装を行ってから再度組み立てていくとエンジンがかからなくなりました。

配線はヘッド、ポジショ

ン、ウインカーのカプラを外しただけです。

キーを回して反応が一切ありません。

塗装前はエンジンもかかりはしれてました!。

閲覧数:
5
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

honest_alienさん

2019/9/716:55:45

メインスイッチ ON したとき、
- キルスイッチ切っていない状態で、燃料ポンプのうなる音 聞こえますか?
- ブレーキを握って、ストップランプは点灯しますか?
- ホーンは鳴りますか?
- ウィンカーは 点滅しますか?
...それぞれ、バッテリーに電気があるかどうか判断する指標になります。

EFIのモデルは、停機時にも確実に わずかですが 電気を食います。
バッテリーから直接アクセサリー類に電源を取ってたりすれば、なお電気を消費するかもしれません。

「...キーを回して反応が一切ありません。...」だけでは、誰にも何が起こっているかわかりません。
先ずはバッテリーに電気が残っているか、調べてみましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる