ここから本文です

サザンオールスターズの楽曲で最初はイマイチだったけど後々に大好きになった楽曲...

s20********さん

2019/9/714:23:21

サザンオールスターズの楽曲で最初はイマイチだったけど後々に大好きになった楽曲は?

閲覧数:
90
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2019/9/912:00:52

たくさんあります。

ピースとハイライト
社会風刺でありながら希望を心に刻む歌、いつまでも歌ってほしい名曲(と思ってます)

死体置き場でロマンスを
タイトルで引きましたが、ストーリー性のある面白さ、メリケン情緒と双璧です。これ収録してる「Kamakura」が当時嫌いでしたが、徐々に名曲揃いを感じてます

エロティカ・セブン
噛めば噛むほど味あるスルメ曲です。替え歌を作詞して同期にバラまきましたが、誰一人読んでくれませんので、やはりファンでないとダメなのかなぁ?
TSUNAMIの次に売り上げた曲なのですが最近忘れかけられてるので残念です。

質問した人からのコメント

2019/9/9 14:19:43

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

いちにーさん

2019/9/823:17:41

SEA SIDE WOMAN BLUES 、素敵なバーディーです。

mbj********さん

2019/9/821:32:29

松田の子守唄

toshi110さん

2019/9/722:35:05

彼氏になりたくて ですかね?
最初は葡萄自体あまり好きではなかったのですが、改めて聞いて良いなあと思いました。

moo********さん

2019/9/716:07:49

TSUNAMIですかね

大ヒットとしたリリース当時は、いかにも大衆が求めてそうな桑田佳祐節が全開な曲調がなんか嫌でしたね

震災自粛もあって、しばらく語るも聴くのもはばかる中、昨年リリースされたベストアルバム『海のOh, Yeah!!』で久しぶりに聴いた時、サザンらしくてやっぱりこれも名曲だなと思いました

sas********さん

編集あり2019/9/714:55:24

『彩~Aja』です。
最初リリースされたとき、綺麗なメロディーの歌だとは思いましたが、いささか地味な印象でした。
同じようなバラードでも『真夏の果実』のようにイントロから一気に世界観に入り込める感じもしなかったし、『Melodyメロディ』のように「君が涙を止めない」という最初の一声でゾクゾクする感じもなかった。
だけど、聴けば聴くほど歌全体に溢れている暖かさや優しさが心地よくなってきて、自然と鼻歌で口ずさむことが多かった曲です。
今でもサザンの曲の中では地味めな印象は変わらないですが、名曲というより佳曲という言葉をあえて使いたくなるような愛しい曲になりました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる