ここから本文です

今でもドラクエ10を続けている声優さんって誰かいますか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/714:47:37

今でもドラクエ10を続けている声優さんって誰かいますか?

閲覧数:
37
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/1011:49:30

「いただきストリート・ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー30th ANNIVERSARY」というゲームで、DQ10のVer1のラスボスである「ネルゲル」役をやっている近藤隆さんは、DQ10運営公式のニコ生の番組「DQXTV」に、何度かゲスト出演されています。

そこでは、近藤さんがDQ10をプレイしている様子などを、ゲーム内のカメラ機能で撮影し、報告しています。

(同番組では、芸能人など有名人がゲストで呼ばれる場合、DQ10プレイヤであることが前提となっているようです。というか、いくら有名人でも、プレイヤでない人を呼んでも意味がないですからねw)

近藤さんが現在もプレイを続けているかはわかりませんが、けっこう熱心にプレイされている様子だったので、たぶん続けているかと思われます。

なお、近藤さんは、来月発売のDQ10の追加パッケージ(Ver5)のムービーシーンでは、重要キャラの「シオン」の声を演じるそうです。
(Ver5からは、ムービーシーンにボイスが付きます)

あと、余談ですが、「ドラゴンクエスト ライバルズ」というカードゲームで、DQ10の重要キャラ「アンルシア」の声をやっている早見沙織さんは、DQ10・Ver5でも、アンルシアの声をやるそうです。
彼女がDQ10プレイヤかどうかは、定かではありませんが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ぽいさんさん

2019/9/1004:32:02

次のバージョンで特定キャラにCVの声優さんが付くみたいですけどね。

ってそういう話じゃなくてリアルでドラクエ10やってる声優さんがいるかどうかってことですか?
そんなんわかるわけないじゃないですかw

mik********さん

2019/9/1004:21:56

最近の35歳以下世代の声優さんそのものが全然分かりません。アイドルや芸能人もですが。
私の場合、ネットテレビも地上波テレビも全く観ませんから。