ここから本文です

パソコンのプリンターに付いて質問なんですが、染料インクのみ搭載機と顔料インク...

kar********さん

2019/9/715:19:27

パソコンのプリンターに付いて質問なんですが、染料インクのみ搭載機と顔料インクのみ搭載機を写真印刷用と文章印刷専用と使い分けたい時にエプソン製プリンターを2台同じパソコンに接続したらプリンタドライバは正

常に動くのでしょうか?

接続例としては、ノートパソコンにエプソンEP-711A染料インク専用機とPX-105の顔料インク専用機と言う組み合わせで使用時はどちらか片方に電源入れて使うと思いますが、問題無く使えるでしょうか?

回答よろしくお願いします。

閲覧数:
6
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

H.Intelさん

2019/9/715:28:59

問題なく使えますよ。
我が家では実際に、A4で染料6色のEP-881Aと、A3で顔料4色のPX-M5080Fを同時に接続していますが何も問題ありません。
同時にプリントしても大丈夫なので、年賀状印刷時は、通信面は綺麗なようにEP-881Aで印刷しつつ、宛名面をくっきり印刷出来るPX-M5080Fで、同時に印刷しています。

  • 質問者

    kar********さん

    2019/9/715:39:08

    回答ありがとうございます
    僕と同じ考えの方も結構いらっしゃる様ですね。
    同時に起動しても大丈夫なんですね。
    これで疑問点が解決しました。

質問した人からのコメント

2019/9/7 15:40:56

回答ありがとうございました。
分かりやすい回答でしたのでこれをベストアンサーにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sug********さん

2019/9/715:24:08

全く問題ありません。同時に電源が入っていても印刷画面で使用するプリンターを選べばそちらから印刷されます。