ここから本文です

わずか数本だけの公開で終わってしまったサラウンド・システムを体験した方、その時の感想を...

t28********さん

2008/12/1021:24:08

わずか数本だけの公開で終わってしまったサラウンド・システムを体験した方、その時の感想を聞かせて下さい。

補足センサラウンドの間違いです。

閲覧数:
166
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2008/12/1116:35:25

ミッドウェイと・・・・・他の回答にもあるように、ギャラクティカで体験しましたが。

確かに迫力はあった。
でも、思い出として残っているのは、とにかくやかましかった。。。。。
そして、デカイ・・・・とにかく、デカイスピーカが目の前に・・・・
今から思うと、バック・トゥ・ザ・フューチャーで、マーティーが
巨大スピーカーの圧力で、吹っ飛ぶシーンがありましたが、あの発想なんでしょうか??

質問した人からのコメント

2008/12/17 07:59:49

ボクは「大地震」(74)でセンサラウンドを体験しましたが、周りの人に“これ映画だよね。本当の地震じゃないよね?”と確認したいくらいビビリました。また体験したいですね。
回答をいただきありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

han********さん

2008/12/1021:46:57

センサラウンドですか。うーん、なんと申しましょうか(苦笑

スピーカーのすぐ前にいると、ハードロックかメタルバンドのコンサートのような
(いや、その当時、そんなのはレコードでも聴いたことがなかったですが)
体感ができました。文字通り、身体が揺れましたからね。
しかし、音楽は全く聞こえないので、ひたすらうるさい、という印象が一番ですね。

ちなみに私は「ギャラクティカ」で体験しました。今のTV版みたいに面白くない
「ギャラクティカ」ですけど。