ここから本文です

ボリンジャーバンドでデイトレードを行う際の設定期間について ボリンジャー...

e90********さん

2019/9/717:46:05

ボリンジャーバンドでデイトレードを行う際の設定期間について

ボリンジャーバンドでデイトレードを行う際の一般的な設定期間には、「9」または「10」の数値が使用されていると聞きましたが、

σA、σB、σC はいくつにすればいいでしょうか。

一応、5分足では下記に設定しています。
基準線:10
σA:1.00
σB:2.00
σC:3.00
で設定しています。

合っていますでしょうか。この設定で1分足でも大丈夫でしょうか。

また、4時間足の設定も教えていただけますでしょうか。
絶対というのはないと思いますし、人それぞれだと思いますが、アドバイス等頂けたら嬉しいです。よろしくお願い致します。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

>絶対というのはないと思いますし、人それぞれだと思いますが、アドバイス等頂けたら嬉しいです。

自分で検証して見つけること。

他人が使って儲かっている数値の組み合わせを聞いても、それはその人のやり方です。あなたがマネしたところで、それでうまくいく保証はありません。

「その数値の設定で合っているか否か」なんてことを、他人に質問するのは間違っています。

というか、そもそも、自分で努力(検証)しないで、1分足で大丈夫か?4時間足で使える設定は?…という質問を建てるのは、

「ものぐさな私にお金をめぐんでください。」

と言ってるのと同じですよ。

相場の世界では、「自分で努力する」のが大原則です。それをやったうえで、わからないことをこのカテで質問しましょう。上手になろうと自分なりに努力はしているが、この点がどうも理解できない…という質問であれば、親切な上級者から有益なアドバイスをもらえる可能性があります。

しかし、努力している様子が見られない質問者に対し、有益なアドバイスを回答してあげようというおめでたい人などいません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

チビランさん

2019/9/1217:37:41

どれでもいいよ~

パラメータがフィットするかどうかは手法次第なので、一義的にこれがいいとかありません。

そもそも相場では、これこれこうしたら儲かります。なんてことはありません。なんでひとに教えてもらうってこと自体がムダなんです。せいぜい教えてもらって役に立つのは、取引の制度とか仕組みとかツールの使い方までです☆

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる