ここから本文です

読書について質問です。

hop********さん

2019/9/719:01:47

読書について質問です。

芥川龍之介をよんでも全然頭に入りません。
読むスピードも遅く魅力が全く感じられません。
読書に向いてないのでしょうか?
対して、池井戸潤の本を読んだときは1日で読んでしまいました。

補足本も時代に応じた面白さというものはあると思いますか?

閲覧数:
81
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

2019/9/908:54:00

あなたの感性に芥川龍之介があっていないのでしょう。

特に気にすることなく、池井戸潤を読み続ければいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「芥川龍之介」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/912:12:12

こんにちは。

書店員です。

芥川龍之介は時代考証する分、難関で池井戸潤さんは

時代考証を、ほとんどする事なく、読み終えるので負担が

少ないです。

pun********さん

2019/9/813:36:25

相談拝見しました。読書に向いていない、とは言えないと思います。池井戸潤の作品ってけっこう頁数がありますよね? 対して芥川の作品は短編が多いので、頁数的には少ない。食べ物と同じかもしれませんね、好きなものなら結構食べられますが、嫌いなものは少しでも食べられない。

私自身、読書が趣味で、作家になろうと思ったこともあります。ですが、他の作家のように原書で読むとか、翻訳物を読むとかがあまり好きではなくて、日本文学が一番好きでした。若いころは、自分の限界がわからないものですし、まあ、図書館に行けば星の数ほど本はありますよね。その中の一人や二人の作品が読めない、というだけで、向いていない、とは言えない、のではないでしょうか