ここから本文です

グッズの代行をしてもらうのですが、「ゆうちょ銀行振込でお願いします」と言われ...

wkt********さん

2019/9/719:10:09

グッズの代行をしてもらうのですが、「ゆうちょ銀行振込でお願いします」と言われたのですが、通帳がないと振込はできないのでしょうか?

閲覧数:
28
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sky********さん

2019/9/719:50:12

ゆうちょ銀行以外の口座を持ってるなら、そこからATMやネットバンキングでゆうちょ銀行の口座あてに振込できます。

どこの銀行の口座も持ってない場合、10万円までなら、ゆうちょ銀行以外の銀行の支店内ATMからゆうちょ銀行の口座に現金のみで振込できます。

扱いは平日のみで、ほとんどの銀行のATMは18時まで対応しています(一部15時までの銀行あり)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/719:59:01

簡単なのはゆうちょ銀行の窓口で依頼することです。
平日16時までです。

ゆうちょ銀行以外の銀行ATMからも振り込み出来ますがややこしいです。
ゆうちょ口座番号が記号(5桁)+番号(8桁)は使えません。支店/店番(3)+預金種目+口座番号(7)を教えてもらうか次で変換してこの番号で振り込むことになります。https://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/sokin/furikomi/kouza/kj_sk_f...
平日18時までです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko_********さん

2019/9/719:54:59

通帳でなくても、ゆうちょ銀行のキャッシュカードがあれば、振替(×振込)はできます。