ここから本文です

iPad proやMacBook、surface、その他タブレットPCやノートPCなど購入を検討してい...

アバター

ID非公開さん

2019/9/719:43:25

iPad proやMacBook、surface、その他タブレットPCやノートPCなど購入を検討しているのですが、どれも魅力的で決められません...。勿論用途が違うのは重々承知してます...

使用目的は基本的に動画視聴や電子書籍などスペックを必要としない事ばかりですが、書籍や動画を保存しておく為に容量が大きいものが欲しくて...。

容量が大きい物を選ぶとiPad proの1TBやMacBook、surface 1TBなどばかりで...

どれも魅力的ではあるものの、使用目的と金額が釣り合わないほど全体的に高く、それならノートPCやデスクトップを買った方がいいのでは?と思ったり...

最初はiPad proを考えていたのですが、iPadで1TBは少しオーバースペックなのかなーと思いまして、少し安く買えるsurface proも魅力的で、2in1タブレットとしては一番パソコンに近いのかな〜と

・容量が1TB近くある
・持ち運べる

この条件を満たす端末で、皆さんのおすすめはありますか?

iPadより用途の広いsurfaceにするか、その金額を出すならPCを買うか... ずっと悩んでます...。

閲覧数:
58
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/721:19:53

それならiPad(あるいはiPad Air)に外部ストレージを併用すれば良いかと。
これまではUSBメモリなどの外付けストレージが使えませんでしたが、今秋リリースされるiPadOSから使えるようになります。

USBメモリも安くなっていますし、わざわざ大容量モデルを買う必要もありませんよ。

「ipad pro」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sup********さん

2019/9/719:49:02

SurfaceProはタブレットではありますが、WindowsのPCですよ。

外付けHDDの活用も考えたほうがいいと思います。