ここから本文です

100均イヤホンで満足してる友達をオーディオ沼に引きずり込んで、高額投資させてや...

Music.wavさん

2019/9/721:33:19

100均イヤホンで満足してる友達をオーディオ沼に引きずり込んで、高額投資させてやりたいです。

とにかく今聴いてる音質とかけ離れて高音質な音を聴かせまくってその音に慣れさせるのが一番良い方法ではないかと思うのですが、

今持っている環境は、

・ノートPC
・ソフトウェア:Music Center for PC
・ウォークマン:A50シリーズ
・オーディオインターフェース:UR22
・ヘッドフォン:AKG Q701
・イヤホン:IER-NW500N
です。

これから買おうと思っているヘッドフォンは、
・SONYのWH-1000XM3です。
(普段のバス通勤で使用しようと思っています)



①現在の環境で最高の音質を作り出せる組み合わせ
②より確実に沼に引きずり込むために他に買うべきもの

この2つを教えて下さい。

閲覧数:
114
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ats********さん

2019/9/1001:34:40

用意するもの

・WH-1000XM3
・LDAC対応の音楽プレーヤー(Xperiaなど)
・ハイレゾ音源(なければ320kbps mp3とかでもQN1プロセッサーがなんとかしてくれるだろう)

で、十分では?

僕はWH-1000XM3を使っているけど、使い始めた時は感銘を受けた。
「とりあえず鳴ってる」ってレベルしか知らない人が聞いたら異次元だろう。

100均イヤホン勢は低音ドンドンに意識いきがちだけど、重要なのは細やかな中高音と、幅広い音域だと思う。
これは5000~1万以下ではなかなか難しい。

そういった部分に意識が行く音源が好ましいが、シャカシャカと騒がしく情報量が多い曲よりも、生のピアノ音などの目立つ、おとなしめの曲が良いと思う。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pal********さん

2019/9/1004:45:35

yooochyanさん

2019/9/1002:53:08

生演奏を二人でバンバン聞きに行きましょう。
1年間で100回以上行けば、高級プリアンプ位の価格になる。
更にもう1年 100回以上行けば、高級パワーアンプ位の価格に!
耳が生の音に慣れたら、陳腐なシステム+100均イヤホンでは我慢出来なくなり
自分から音質を追求したくなる。
そうなったら、貴方も一緒にオーディオ泥沼にどっぷり漬かりましょう。
それが友情愛の始まりに。

アバター

ID非公開さん

2019/9/722:47:50

WH-1000XM3をウォークマンとBluetooth接続して、アプリでVPTをArena、イコライザーをVocalに設定して女性ボーカルの曲を聴かせればいけると思いますよ。

2019/9/721:55:33

悪魔かよwww